RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Bloom
Bloom (JUGEMレビュー »)
八神 蓮, ハービー山口
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

おえかき上達への道R1

おえかき、映画、はまり話題(よくかわる)色々です。最近は斎藤工、八神蓮、磯貝龍虎、スターウォーズ、ユアンマクレガー、コリンファレル、アレキサンダー大王などなど。
★斎藤工・八神蓮覚書(雑誌、出演他)
0
    *
    八神蓮オフィシャルグッズ
    斎藤工
    八神蓮/PureBOYS(12/10更新)
    その他
    ミュ
    [Bookmark]/Link(t)//////Pure


    ●斎藤工//FC/b記事一覧
    [2006][2007][2008]
    --
    「TAKUMIZM」(毎週日曜21:00〜21:30 bayfm78.0)(携帯サイト)
    斎藤工オフィシャル/斎藤工ファンクラブ/TAKUMIX/【斎藤工務店】/プライベートジャーニー/ハチドリ情報局/ハチドリバトン

    ---------------------------------

    ●八神蓮//FC/b/Pure/P/Ame/八神蓮オフィシャルグッズ記事一覧/Pure記事一覧
    K/7Dummy's Blues/どツボ!!!/[メモリーズ3][体感季節][7 Cheers!]
    [2006][2007][2008]

    [2010]
    12/18(土) 「Cool Guys Paradise Vol.1」22:00〜深夜1:00/DMM.com schedule//細貝圭,河合龍之介,八神蓮,大山くまお(MC)
    12/19(日) 「LIVE IN LANDMARK X’mas Night × Fm yokohama 25th ANNIVERSARY × 音霊番外編」17:00,17:30/横浜ランドマークホール/ラムジ,PureBoys,Be.

    [2011]
    1/4(火) 「PureBoys?」
    1/?(金) 「悪党〜重犯罪捜査班」テレビ朝日21:00/津上譲司役
    ◎3/30(水)-4/3(日) 「CRASH POTION 〜コーポ・ゴーストの秘密〜」/たいしゅう小説家/作演出高梨由(TRAPPER)/八神蓮,北村悠,榎木薗郁也,ひわだこういち,平野勲人
    -3/30(水) 「CRASH POTION」 19:00
    -3/31(木) 「CRASH POTION」 19:00
    -4/1(金) 「CRASH POTION」 19:00
    -4/2(土) 「CRASH POTION」 14:00 / 18:00
    -4/3(日) 「CRASH POTION」 14:00

    悪党〜重犯罪捜査班/
    崖っぷちのエリー/同窓会〜ラブ・アゲイン症候群/月と嘘と殺人/サラリーマン金太郎2/交渉人 the movie/交渉人2/だから俺達は、朝を待っていた(柿ノ木剛役)/ゴッドハンド輝/執事喫茶にお帰りなさいませ/アニと僕の夫婦喧嘩/第2写真部/東京ゴーストトリップ/PureBOYS/トリコン!!!/たいしゅう小説家

    [未定分]
    -/-(-)発売 「第2写真部」DVD


    ●その他ミュキャス記事一覧
    [2009]
    ---------------------------------
    ●テニミュ記事一覧
    [2009]
    ---------------------------------

    ※全情報じゃなくてマイセレクトです。
    詳しく知りたい方は

    ●Link

    ミュージカルテニスの王子様


    兼崎健太郎(blog)//Y/G/L/Photo/社長b
    増田俊樹(blog)
    山沖勇輝(blog)
    中河内雅貴(blog)/FC/中河内雅貴フォトグッズ
    馬場徹(blog)/
    小野田龍之介(blog)
    大河元気(blog)
    ・西村光明/p
    中河内雅貴フォトグッズ

    八神蓮(blog)/公*FC//俺アク(Y/)/Pure/トリコン!/体感/八神蓮オフィシャルグッズ
    小野健斗(blog)/旧b/P
    夕輝壽太(blog)/旧b/P
    桐山漣(blog)/



    Luke.C(blog)//林野健志(blog)//松崎裕/・篠谷聖(blog)/齋藤ヤスカ(blog)


    ・四天宝寺
    春川恭亮/磯貝龍虎
    大山真志


    ・高橋龍輝(echizen)/馬場良馬/辻本祐樹(oishi)/高崎翔太(kikumaru)/新井裕介(inui)/張 乙紘(kawamura)/延山信弘(momo)/林 明寛(kaidou)/丸山 隼(horio)/平井浩基(kachiro)/渡邉将史(katsuo)
    柳下/
    阪本奨悟/阪本奨悟オフィシャルグッズ/
    (P)/渡辺大輔/渡辺大輔オフィシャルグッズ()/豊田裕也(P)/古川雄大(P)/高橋優太/高橋優太オフィシャルフォトグッズ/浜尾京介/コン・テユ(TEYU)(b)/小笠原大晃/牧田哲也/平田裕一郎
    (a)/)/麻生/滝口/渡部/相葉/瀬戸/心平()(P)/柳下/

    阪本奨悟オフィシャルグッズ

    渡辺大輔オフィシャルグッズ

    高橋優太オフィシャルフォトグッズ



    久保田悠来/久保田悠来オフィシャルグッズ/井上正大/秋山真太郎/福山聖二(gakuto)/村井良大/内藤大希(jiro)/川田穰二(kabaji)/李湧恩(otorib)/細貝圭(hiyoshi)/瀬戸祐介(otoria)
    和樹*//鎌苅/瀬戸祐介(P)/伊達/Takuya()/塁斗/鷲見/河合

    進藤(D)/伊礼彼方(old)/アイル/翔馬/川原(P)/良輔/
    川原一馬オフィシャルフォトグッズ
    原将明/川本稜(P)
    YOH/鯨井/寿里()/小谷()
    amuse/nachural/blue
    lian/wp
    福家/スタジオワープ/prince
    doga

    Pure
    [PureBOYS]/*/PureBOYS official website
    原宿アメブロ放送局/AmebaStudio [アメスタ]/アメB
    南圭介/八神蓮/佐藤雄一/永岡卓也/絲木建太/三浦涼介/安藤龍
    崎本大海オフィシャルグッズ
    加藤慶祐/滝口幸広/武田航平/中山麻生/
    馬場徹/崎本大海/

    ●プレガ
    電ぴ/e+/Yチ//CN/

    ●雑誌覚書

    /雑誌タイトル/
    Cinema★Cinema
    CINEMA SQUARE(日之出出版
    Look at STAR!
    Top Stage
    ------------------

    [Bookmark for mobile(blog)]
    ・ameblo(myu)
    兼崎/八神/馬場/桐山
    Luke/林野/
    彼方/

    ・other(myu)
    小野/壽太/中河内/元気
    松崎/ヤスカ/原将明

    ・トリコン
    進藤//八神

    ・Prince
    三浦涼介

    永山たかし/佐野大樹

    脚本
    西田シャトナー
    藤本浩多郎

    pure
    岡本貴也


    ------------------

    続きを読む >>
    | 斎藤工 | 10:12 | - | - | - | - |
    「プリンスオブペルシャ」感想
    0
      最初から最後までとても楽しく観れました(*^_^*)

      まず、王族じゃない子を養子にして王子にしちゃった王様にまず惚れます。
      (これがジェイク@ダスタン王子)
      そして王の実子の兄二人がその末弟をちゃんと王子として、
      弟として見てることにも感動。

      3人とも魅力的な王子だったけど特に、
      長男のタス王子から目が離せなかったです。
      王に叱られてるシーンとか最高(^-^)
      小言言われてる間、心細くなったか、
      叔父さんをチラ見するタス王子。
      そんな王子に王はすかさず「叔父さんを頼るんじゃない!」と一喝。
      ハイ・・・って感じのタス王子かわいい。

      でもタス王子、頼りない訳じゃなくてちょっと自信足りないだけで、
      しっかり自分の意見を持って貫ける素敵王子。
      ダスタン王子とベン@ニザムの両方に、どっちとるの?
      って詰め寄られるとこかわいすぎました。
      顔近すぎでしょ。
      ダスタン王子の瞳、期待いっぱいの犬すぎるでしょ。
      シリアスなシーンなはずだけど、
      スクリーンいっぱいに映る3人に思わずニヤニヤ。

      予定調和が心地よく観終わり感すっきり、
      爽快に映画館を後にできました。
      | ★映画感想 | 19:39 | comments(55) | - | - | - |
      「DreamLive7th」5/20横浜初日
      0
        神戸では8日昼に行けなかったので2回目の四天Aでした。
        元気@赤也も初!

        ●四点→龍虎

        何の曲か忘れたけど上手端で龍虎とハルが2人が、
        千歳が白石にやっちゃいなよ、皆さんにみせちゃいなよ的な促しで、
        エクスタシーやらせてました。
        その流れでハルが近くの誰かにエクスタシー教えてたけど、誰に教えてたっけな。
        2人だけで視界はいっぱいいっぱいだったみたいです…。

        制服龍虎、結構胸元あいてるのに何か着てるの見えなかったですが、
        素肌に学ランですか!
        千歳そんなでしたか!素敵です!
        ダンスの稽古映像ではひそかに龍虎が一番かっこいいなぁと思って観てます。
        パパっと出る一瞬の黒い衣装のダンス、龍虎はないのかな。

        ●立海(幸村中心)

        立海がなんかもめてるぞ、で照明が絞られた花道先の舞台上で、
        みんなで口パクパクして何か口論してる黄色い人たちがかわいいです。

        暑苦しい真田が詰め寄るのは神戸では毎回赤也だったと思いますが、
        今回柳でした。
        結局幸村に一蹴されますが。

        王子が歌って踊った曲を増田くんがやってるのが感慨深いです。
        記憶の中の姿がチラついてしまい、何度見てもニヤニヤしてしまいます。
        やはり同じ動きでも個性が出ますね。
        どちらも最高です♪♪

        部長対談が好きです。
        幸村部長との距離を詰めてくる他の部長たち。
        違うんだ。。。と眉の下がる幸村部長かわいいし。
        昨日は跡部と白石でアデューのマネしてましたが、
        久保田@跡部の動きが微妙に違ってて笑えました。
        時々心配になるような間が空く感じもドリライならではですかね。

        幸村と真田が花道で背中合わせになって歌うシーン好きすぎます。
        正面の映像だときれいに重なってるので実物と映像交互に見たりしてます。

        仁王、不二のかわいいコントの後に飛び出てくる幸村部長面白ステキすぎます。
        ジャージが肩から落ちちゃった日だけ観られなかったのが悔やまれますが、
        その分私の中ではノーミスジャージです。
        (公演中は盛大に落ちるの観ちゃいましたけど。フフー)
        歌声が、神戸の時よりかすれてました。
        その分迫力増ですかね。
        (神戸でかすれてた馬場りょ@手塚の声は復活してました)

        映像で殴られるシーンは元気でした。
        一人だけ避けられて逆に殴られちゃった人いましたが笑笑

        リョーマが花道先の舞台できらびやかに飛んでクルクル回転している時、
        舞台では3強がそれをじっと見守ります。
        真ん中にいる幸村部長が真田、柳と順に頷きあう姿がとてもクールビューティです。

        FGKSの客席降りでは幸村@まっすーを見失いました!!!笑
        OnMyWayで舞台上に戻ってきて、ああ、いた、よかったって思いました。
        まあ、OnMyWayの客席降りになったらまた見失って終了でしたけどねっっ

        ダブルス曲の時の山沖@柳、元気@赤也が観たすぎる!
        ダブルスの時、立海は全部サブステージなので、
        近いときにガン観したいと思います。
        映像でももちろん映るんですがこの先が観たいって時に、
        ぱっと違うペアに切り替わっちゃったりもどかしいです。

        ●その他

        ゲストが一気に全員出てくるのではなく、
        氷帝、比嘉と学校ごとにたっぷり時間使っていたので、
        かなり豪華でしたね。
        日吉が2人!ってことでベンチワークの再現の時、
        細貝くんは横になってジローに扮してました。
        まっちゃんは甲斐の帽子かぶって甲斐になってましたし、
        更には上島先生に帽子被せて比嘉の群舞を上島先生@甲斐で、
        再現していたのには、おおお!って感じでした。
        木手@Luke@ヨウスケクロフォードさんは、
        いっちゃうよーと叫んでから客席に降りて客席通路でうつぶせに!!!
        2校共にかなりのフリーダムタイムでした♪

        りゅーき舞台の一番上に出てきた次の瞬間、
        ステンとコケたんですが、
        コケて立ち直る一連動作がとても速くて自然で!
        振りかアクシデントなのかわからなかったです。
        (片足まっすぐの伸びたままステっと滑っていました)

        兼ちゃんと久保田くんがじゃんけん→あっち向いてホイ。
        隣の隣では馬場りょと増田くんが握手。
        全員集まってる時はどこみたらいいかわからないです。

        最後、センター前列上手の出口から銀さん、平野くん、美緒ちゃんがはけて行きました。
        FGKSではアリーナDの方で兼ちゃんを見たような気がします(笑)


        | モグログ(カテゴリ移動予定) | 16:42 | comments(0) | - | - | - |
        「パリより愛をこめて」感想
        0
          悪そうなジョントラボルタと、←に比べれば若干平和主義なジョナサンリースマイヤーズがペア組んで問題解決にあたる流れ。
          アクション多めでめまぐるしく、一息ついたと思ったらまためまぐるしく(笑)
          アクション多いとつい眠くなる傾向にあるんですが、終始ひっぱり回されてるジョナサンのおかげで最後まで飽きずに観る事ができました。

          ジョナサンのキレイな顔が血に染まってしまったシーンが好きです。
          あとジョナサンがボコられてるのを、相棒がしばらく放置してるとことか。
          一瞬で助けてくれたけど。
          カッコいー(*> U <*)
          ジョナサンは痛々しいの似合うなぁ。

          ジョナサンリースマイヤーズは「アレキサンダー」のカッサンドロス役で知ったのですが、陶器のような肌とガラスのような瞳。
          ギリシャ彫刻みたい(・∀・)。

          アレキサンダーって何年前だろ。
          美しさが全然変わってない気がしました。
          | ★映画感想 | 20:09 | comments(0) | - | - | - |
          「Holiday」 八神蓮
          0
            この記事書いたときは実は半分しか観てなかったんです。
            観終わったんですが。。。。
            今まででベスト1じゃないかな、
            ユルさが。とてもよいと思います。
            ぜひ最後まで観て。
            いやむしろ最後だけでも観て…笑(4/26追記)

            あれ?

            最初からかわいーことになってます。

            ナレーションもついてるし、程よいタイミングでインタビュー。

            これは最後までじっくり観たくなる1枚です。
            Holiday 八神蓮/Air Homme [DVD]
            | 八神蓮 | 00:44 | comments(23) | - | - | - |
            「アリスインワンダーランド」感想
            0
              待ちわびた作品。
              やっと観れてうれしいです。

              もっとファンタジー度が高いのを期待してたんですが、
              予想以上にヒューマンドラマ色の方が強かったように思います。
              でも、そこが良かった(^-^)
              暖かいのも、切ないのもありました。

              芋虫の人の存在がとても良かったです。
              芋虫の人のアリスに向けたセリフが印象的。
              アリスの成長、変化がスムースに伝わってきました。

              一番意外だったのがヤマネ。
              原作とは違って寝てないヤマネ。
              執拗に目を攻撃するヤマネ。
              妙にしっかりしたヤマネでした。

              ティムバートン作品って悪役ぽい人が、
              最後寂しい印象を残して人知れず終了なイメージ。
              ナイトメアビフォアクリスマスでは博士、
              チョコレート工場のお父さん。
              今回は。。。

              エンドロールにクリストファーリー(サルマン、ドゥークー伯爵)の名前が。
              どこに??って思ってたらジャバウォッキーでした。
              モーションじゃなくて声だけです(笑)

              3Dで観たってことを忘れちゃうくらい自然でした(笑)

              エンドロール前のエンディング曲に聴きいりました。
              (額みたいで両サイドからキノコ生えてくる映像の時)
              サントラ欲しい(*^_^*)

              ALiCE IN WONDERLaND
              ALiCE IN WONDERLaND
              1曲目♪♪

              Almost Alice
              Almost Alice
              ジャケットはこっちがいいな。
              | ★映画感想 | 00:10 | comments(0) | - | - | - |
              「交渉人 the movie」舞台挨拶(新宿バルト9)(2/14)
              0
                新宿バルト9で本編(9:00〜)上映後、舞台挨拶。
                上映終了後、壇上の準備でしばらく無音でシーンとしている中、
                袖からアハハハハって豪快に聞こえてきた米倉さんの笑い声!

                すぐに監督、米倉さん、陣内さん、城田さんが登場。
                城田さんが「こーんにちはー!」と客席へコール、そして客席からのレスポンス。
                陣内さん米倉さんが、なるほど、そーやるのかーと感心してました。

                初日(2/11)の挨拶では人数が多かったのでそれぞれ挨拶程度だったのですが、
                今回は少し突っ込んだお話が聞けました。
                米倉さんは登場前に聞こえた笑い声通り、
                豪快な気持ちのよい方でした!
                立ち姿もかなりかっこいいです。
                陣内さんも城田さんも面白かったし充実の舞台挨拶でした。
                | モグログ(カテゴリ移動予定) | 14:27 | comments(5) | - | - | - |
                「交渉人 the movie」初日舞台挨拶(丸の内)八神さんのみレポ(2/11)
                0
                  丸の内TOEIで初日舞台挨拶。

                  1階席と2階席あり。
                  予告ナシ本編上映後、進行の方の準備調整後1階後方から登壇者登場。
                  まずはTVシリーズおなじみの皆さん。
                  …?なんか見たことあるグレーのスーツ上がってきた…
                  予定になかった王子→八神蓮…一番下手に。
                  塚地さんも発表なかったはずですが登壇。八神さんの隣に。
                  王子…役の八神蓮さんと紹介されて真面目に挨拶する八神さん。
                  いつものボケた印象はなく(笑)そつのない挨拶でした。
                  続いて映画オリジナルメンバーの反町さんと林さん登場。
                  しばらくトークのあと、全員いったん上手袖にはける(八神さん一番最後)
                  再び登場してマスコミによるフォトセッション。
                  八神さん後ろ段の向かって左端に立ちました。
                  隣の塚地さんと話したり楽しそうでした

                  めちゃめちゃ豪華な方々と一緒に舞台に立ってる八神さん、
                  こりゃすごいなって思っちゃいました。
                  | 八神蓮 | 14:03 | comments(0) | - | - | - |
                  増田俊樹・山沖勇輝・戸田慎吾ライブトーク大阪(1/24)
                  0
                    【2】増田俊樹・山沖勇輝・戸田慎吾ライブトーク大阪(1/24)

                    幕があいて、かっこつけてポーズつけて立ってる3人登場。
                    3人真ん中に集まって、戸田くんにまずムチャぶり。
                    なにかドカンと笑わせて。と。
                    ムチャぶりのあとに田中さん登場。
                    今のはお前ら悪い、反省して(だったかな)と増田くん山沖くんを退場させる。
                    改めて戸田くんを紹介。
                    再び登場した増田&山沖、ケーキを持って歌いながら登場。
                    戸田くんの誕生日1月22日だったのでサプライズでした。
                    この日のサプライズの為に当日は二人はメールも電話もおめでとうの連絡は入れなかったようです。
                    戸田くん二人からは来ると思ったから若干ショックだったみたい。
                    すっかりあったまってからスタート。

                    ●全体の流れ
                    ・司会の田中さんが事前に集めたお客さんからの質問。
                    ・その後田中さん退場で、増田くん、山沖くん、戸田くんで進行。
                    ・ポスター抽選会(抽選箱持った田中さん登場、そのままサポートしてくれました)
                    ・3人退場し、休憩。
                    ・ポラ撮影会。
                    (ピアノ椅子にお客さんが座って、座ったお客さんからみて右後ろが増田くん、真後ろ山沖くん、左後が戸田くんで囲んで撮影)
                    ・最後3人の挨拶で終了


                    戸田くん吸い込まれそうな瞳でした。
                    山沖くんは戸田くんに基本敬語らしい。
                    増田くんは戸田くんにタメ口だったと思う。

                    1回目でも二人に聞いたんだけど戸田くんが入ったので改めてお互いの始めての印象は?

                    山沖くんと戸田くんは偶然同じ電車に乗った時、それが初。
                    ガラガラの電車で若い子が一人(これが山沖くん)いて、
                    実際会った事ないけど写真だけ見てたからあの人どっかで見たことあるなー、
                    って戸田くんが見てたらしいです。
                    山沖くんは気配を察して、男か女かもわからなかったけど怖かったとのこと。
                    思わず見たら目が合って、あ、ってお互い気づいたとのこと。


                    dvd見た?て話。

                    バクステ、戸田くんの日の出は全然受けてなかったね。
                    馬?鹿?の人形に話しかけてた人いたね。と言われて増田くん変な動きで再現。
                    ばーちょんさんにたくさん逮捕状出されたって話。
                    fgksの時もやってたんですよ、と身体使って説明してくれました。
                    戸田くんがいなりになった件。
                    今でもなんでかわからないけどばーちょんさんが突然言い出して、と語りだす戸田くん。
                    ばーちょんさんエピソードもっと聞きたかったです。

                    一番かっこいいところを言い合おうと増田くんからの提案、
                    幸村はかっこいいとこいっぱいあるじゃんと突っ込まれる。
                    どこだったか、幸村の歌うとこでピンスポあたるとこ、
                    自分でも感心したらしいです。


                    ばーちょんさんは面白いらしい。


                    戸田くんが通し稽古の時に一番大事なターンでこけて笑ったっていうエピソード。
                    けど出来るようになったんですよねと、この場で踊って要請。
                    客席も拍手。
                    その辺の曲のメロディを歌いだす増田くん。
                    そこじゃないよと突っ込みまれつつ、
                    ここからやればいいよと更に歌う増田くん。
                    ちょっと手前からやってみて2,3回あわなかったけど結局成功♪
                    握手の時も増田くんか山沖くんと握手している最中に、戸田くんのターン披露。
                    客席拍手ー。

                    ●自分のキャラとデートするとしたら?

                    戸田くんが提案。
                    自分の演じるキャラとデートするなら、どういうシチュエーションで、
                    どんな感じ?女性としてでも男性としてでもOKとのこと。

                    幸村に振り回されそう、と増田くん。
                    中学生に?と突っ込みが入って、そうか中3だよね相手はと増田くん。
                    でも
                    「絵を描こうか」と幸村
                    増田くんは外に行こうといいかけるが気圧されて結局絵を描くことになるが、結局楽しかったというオチ。

                    ジャッカルとはブラジルに行きたい。と戸田くん。
                    いろいろ案内してくれそう。なんでブラジル?って話になって、
                    戸田くんはコーヒーが最初嫌いだったんですけど飲んだらとても美味しかった。
                    コーヒーは…ブラジルでしょ?って話になってたけど、
                    田中さんいてくれたらこの辺激しく突っ込んでくれたのに。

                    柳は公演でデート。
                    タピオカのお店があって、と話していると、再現する?って増田くんと戸田くん。
                    自分でやると山沖くん。じゃあ、タピオカのお店の人やって、って増田くんは店員に。
                    「いらっしゃいませー」と言った増田くん、柳原可奈子の言い方になってました(笑)
                    何が飲みたい?と聞く柳。途中まで答えると、その言葉尻を奪って柳が注文。
                    (味はカルピスとか言ってたかも。)
                    文章にすると嫌なヤツぽいですね(汗)かっこよくキメてたんですよ、山沖くん。
                    そんな柳にキュンとしちゃうって本気で言ってました。山沖くん。

                    ●告白されるとしたら?の話。
                    校舎裏で告白されたい。っていう増田くん。
                    で、ふられたら影で見てた友達がなぐさめにくる。
                    影でみてる友達、コレ重要らしいです。

                    山沖くんは放課後二人だけで掃除しているシチュエーション。
                    戸田くんと増田くんが役になりきって演じてました。
                    山沖くん役が戸田くん、女性役が増田くん。
                    戸田くんがまず右手で増田くんの左肩を掴み、「好きです。」
                    左手で右肩をつかんで、「付き合ってください」
                    その答えは、と合いの手が入ったか入らないかで、
                    素早く身体を折って頭を下げる増田くん。
                    そして影で見てた友達が慰めにくる、ってことで増田くんが、
                    戸田くんじゃなくて山沖くんの肩をたたきにきました。
                    山沖くんはそこは見てて欲しくない。って言ってたかな。

                    増田くんは寂しがり屋とのことです。
                    そしてこの話に↓

                    学生の時、学校からものすごい近くに家があったんだけど、
                    自転車で友達の家の方まで一緒に帰って、一人で家まで戻ってました。
                    深いとこ聞いちゃったね、と田中さん。

                    ●立海で遊んでた話

                    エアホッケーを兼ちゃんと増田くんで組んで立海のメンバーたちと試合して1位。
                    兼ちゃんは勢い余って指負傷(青くなってた)。
                    大事にならなくてよかったよねーって3人で話してました。

                    ちなみに龍ちゃん泰ちゃんがビリ。

                    どのペアが優勝したかクイズ形式でお客さんは拍手で答えたんですが、
                    戸田くんが「真田幸村ペアだと思う人!」と客席に問かけたの良かった。

                    ●抽選

                    田中さんが抽選箱をもって登場。
                    当選者には3人映ったサイン入りポスターをプレゼント。
                    じゃあ、ひとりずつ・・って田中さんが促すと、
                    3枚のポスターをまとめて持ってた戸田くん、山沖くんと増田くんにポスターを1枚ずつ配る。
                    田中さん、いや、ひとりずつ抽選引いてってことなんだけどね♪


                    増田くんダーツをゲームセンターでやったんだけど、
                    面白そうって言ってました。

                    | モグログ(カテゴリ移動予定) | 14:00 | comments(0) | - | - | - |
                    増田俊樹・山沖勇輝ライブトーク大阪会場リベンジ!(1/24)
                    0
                      遅ればせながらのレポ。

                      【1】増田俊樹・山沖勇輝ライブトーク大阪会場リベンジ!

                      前回の大阪イベントは増田くんがインフルで山沖くん一人でのイベントとなりました。
                      今回はそのリベンチマッチ。

                      幕が開いていくにつれ、ひとり分の足が現れます。
                      深い礼をしている増田くんでした。
                      前回の大阪イベントではインフルエンザで来れなくてごめんなさい的謝罪。
                      かなり真面目なご挨拶。
                      続いて山沖くんが登場。
                      増田くんに一言「新型インフルエンザの国からお帰り」
                      最後に司会の田中さん登場。

                      ●全体の流れ
                      ・司会の田中さんが事前に集めたお客さんからの質問。
                      ・その後田中さん退場で、増田くん、山沖くんで進行。(スポレック)
                      ・ポスター抽選会
                      ・二人退場し、休憩。
                      ・ポラ撮影会。
                      ・最後二人の挨拶で終了

                      ●お話いろいろ

                      テニミュでの失敗談。

                      ・山沖くんはアイラブニューヨーク。
                      東京のイベントである方にバラされたんですけど。と。
                      fgksで客席にいた山沖くん、舞台上にいた大河さんに楽屋で一言、
                      「アイラブニューヨークて何?」
                      ということで透けてることを知った山沖くん。
                      毎回後ろチェックをしてオッケーか確認するようになった。
                      オッケーの基準は、透けてるかどうかじゃなく?と田中さんの問いに、
                      透けてもオッケーな柄かどうかの確認と答える山沖くん。

                      ・増田くんはベンチに座るときにラケットをいつも足元に置くが、
                      一度だけ違うところにおいてしまい、ふとラケットがないことに気づき焦る。
                      OGさんが(そこ伏せる必要ないんじゃない?と田中さんに突っ込まれつつ)
                      「部長、ラケット」と自然に渡してくれた。
                      「ラケット〜」ってめっちゃ安心した増田くんだけど、
                      幸村部長らしくありがとう、と当然のように受け取ったとのこと。
                      (このシーン覚えてますねー演出変えてみたのかなと思ったら、
                      真相はこうでしたか。)


                      ●スポレック

                      田中さん退場し、二人で進行することに。
                      二人でスポレック。
                      抽選でお客さん一人選ばれて増田くんとラリー。
                      山沖くんはお客さんの傍らについて指導。
                      増田くんが山沖くんに「指導、指導」っていい声で促してるの笑った。


                      そういえばよく一人にされる増田くん。
                      ふと気づいて、そうか、前回一人は辛かったんだよっていうのを味合わせてくれてるのかなと増田くん(笑)

                      話に詰まって山沖遅いなまだかなと袖の方の様子を見る。
                      「ちょっと待ってーー」山沖
                      「あ、生着替え見ちゃった」増田

                      山沖くんのおじいちゃんはダブルスで優勝したとのこと。
                      山沖くんがスポレックのボールにサイン書いている時とかに(プレゼントだったんで)「これはね、真田のラケットでね」と前に出て話しだすんだけど、書くの早い山沖くんにすぐ中断されてた。

                      結局真田のラケットだけど今使ってるやつとは違うっていうことを言いたかったみたい。

                      | モグログ(カテゴリ移動予定) | 13:58 | comments(2) | - | - | - |