RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Bloom
Bloom (JUGEMレビュー »)
八神 蓮, ハービー山口
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

おえかき上達への道R1

おえかき、映画、はまり話題(よくかわる)色々です。最近は斎藤工、八神蓮、磯貝龍虎、スターウォーズ、ユアンマクレガー、コリンファレル、アレキサンダー大王などなど。
「天使・悪魔・妖精 イラスト大事典」サマエル
0
    小山宗祐さんことサマエルさんが本物のサマエルさんを描かれたそうです!
    これは必ず購入です。
    天使・悪魔・妖精 イラスト大事典 (別冊宝島1631 カルチャー&スポーツ)
    天使・悪魔・妖精 イラスト大事典 (別冊宝島1631 カルチャー&スポーツ)
    GOD:Blog

    | 絵関連記事 | 10:38 | comments(0) | - | - | - |
    「天野喜孝原画展」作家来場(5/4)
    0

      刺激もらいに行ってきました(^-^)
      天野先生来てました、しゃべってました。
      やっぱり原画はいいなあと思いました。



      | 絵関連記事 | 23:38 | comments(0) | - | - | - |
      「yaso―特集#ヴァンパイア」
      0
        yaso―特集#ヴァンパイア
        yaso―特集#ヴァンパイア
        好きなイラストレーター・・になるのかな、画家??
        小島文美さんのイラストが結構載ってました。
        絵が描きたくなります(´ー`)
        人形作家の天野可淡さんのヴァンパイアも。
        彼女の人形の写真集は2冊ほど持ってたけどここに載ってる人形は観たことなかったです。
        生で見たことあるのは映画イノセンス公開の時に開催された人形展・・だったかな、迫力ありました。


        | 絵関連記事 | 02:29 | comments(0) | - | - | - |
        「コピック」でアナログ絵でも。(絵:幸村精市)
        0



          久々におえかき関連の記事をポスト。
          立海テニミュを見てすっかり立海さんたちにはまってしまいました。
          学プリで少しはまってはいたんですが、今回サラに・・。

          そしてアナログ絵にもちょっとはまりかけです。
          コピックとやらを買って描いてみました。
          一本結構高かったので立海用(笑)に6本だけ購入。
          肌用に CM25・CM26
          ジャージ用に CM49
          髪用に CM65・CM31(ちょっと幸村色違ったか・・)
          そしてとりあえず要るかなと思って CM11の黒。
          あとはホワイトが欲しいところ。
          今回コミックマーカーっていうのしか売ってなかったんですが、
          他の種類(型番が全然違うやつ)探してみようかと。

          でもアナログ絵載せるのってスキャンで取り込まないとだから、
          ちょっと面倒だなあ・・・適当に写メって掲載になりそう(笑)

          | 絵関連記事 | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          「新旧ペンタブ」
          0
            今つかってるやつ前に使ってたやつ

            今使ってるのはパッケージの画像の(ペン浮いてる方)ペンタブでデスクトップに繋がってるのですが、最近ものが多くてデスクトップまでたどり着けません(@_@)
            なのでもう一台使ってるノートの方に以前使ってた小さめ&機能低めのペンタブ繋げました。これでまた少しは描けるかなあ。

            ペンタブを新しくしたときの記事。今ではもっとすごいの出てるのかなあ・・
            ちょっと気になるけど今の十分使えるからいいや(*'‐'*)


            | 絵関連記事 | 02:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            「青い蝶ユリシス祭り」青い絵x枚に挑戦
            0

              せっかくフォトモードのテンプレートにかえたので、しかも青い蝶「ユリシス」祭りということで(え?)青い絵をたくさん描こう月間としたいと思います。最近目標を決めて絵を描いたりしていないので(今までもないか)あえて挑戦。

              仕上がり300×300を ○ 枚。(未定・・)

              絵を描く時間がとれない。でも気付くと歯がゆいほど絵が描きたいので、縛りを入れたいと思います。リクエストとか募ると絶対あまのじゃくな私は途中でやめちゃうんだよなあ。

              出来た絵はこのカテゴリにアップしてきます(* ̄∇ ̄*)

              映画「ユリシス」感想

              | 絵関連記事 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              天野喜孝原画展
              0
                天野喜孝の原画展に行ってきました。一番目を惹いたのが「不死人の伝説」のイラスト。青イ月がたまらなかった。版画化は難しいとのことで・・残念。

                画像のやつはトランプシリーズ(13枚で一組)のうちの一枚。これが一番すきなんですがうちにアートフレーム(ポスターみたいなの)あるから気が済んでます。

                「ビヨンドザドア」っていう原画もやばかった。黒地に銀のドア。すごすぎる。

                原画展行きたい〜って叫んでた記事
                http://crowe.seesaa.net/article/14728803.html
                | 絵関連記事 | 02:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |