RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Bloom
Bloom (JUGEMレビュー »)
八神 蓮, ハービー山口
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

おえかき上達への道R1

おえかき、映画、はまり話題(よくかわる)色々です。最近は斎藤工、八神蓮、磯貝龍虎、スターウォーズ、ユアンマクレガー、コリンファレル、アレキサンダー大王などなど。
:「立海テニミュ(名古屋)」1/17昼夜(16も少し)[跡部多め]1
0
    久保田@跡部いいね!
    今更気付いてなんだって感じですね(>_<)

    破滅へのロンド決められ、ラケット飛ばされた瞬間ニヤリ。
    ちょ!!!!めちゃ跡部(>_<)(>_<)
    満足してねえよなあ、で群舞に入るあたり、
    かっこよすぎた。気付いてなかった今まで・・・
    ニヤリはセンターから下手じゃないと見えないかも。

    猫背のイブ顔が前に出ちゃってますが、
    斜め前の跡部に囁きかけるように話しかけてるように見えました。
    答える跡部。(>_<)

    昼の2幕最初の日替わりでメス猫どものために腕立て1000回。
    (メス猫どものために、998、999・・と言いながら腕立て)
    立ち上がって一言、「パンパンだぁ!!」

    堀尾のつっこみにももちろん動じず、
    四天の二人にも「パンパンだぁ!!」
    四天の二人、ポーズ解いて拍手。

    夜のFGKSかオンマイウェイでは日吉とダンスするようにくるくるまわってましたよ。
    16日は日吉が跡部に飛びつこうとすると(ハイタッチかな)、触れる瞬間しゃがんで靴ひもを結び直す仕草を2度ほど観たので良かったね日吉と思いました。

    16日には一カ所裏返っちゃったまっすー。
    17日はかなり声出やすくなってたように感じます。
    出づらくなったからこその迫力(喉出だしてる感じ)もあるのでどっちも好きです。

    17夜。カーテンコールでは兼ちゃんとまっすーが両端から走ってきて拳を合わせようとしてなかなかあわなくてはにかみながらグーを何度も突き出すまっすー。

    17夜FGKSで奥の方で兼ちゃんまっすーが背中向けて背中のロゴ指さしてみたりしてました。

    日替わり夜。負けちゃいましたねという堀尾を脅かして退散させた後、癒しが欲しい、、、たいち・・とアクツ。
    堀尾が戻ってきてアクツさんを尊敬してるんですと。
    俺を目指してもだめだと、一生体操着をぬげねぇとか言われてました。
    あれを目指せばいいんじゃないかなと四天の方を指さす。
    小柄でも強い金ちゃんを目指せって言ったのかと思ったら違いまして、ここで笑いを取れ。(体操着はここで言われてたかな)
    ポーズを解いて見入る四天の二人。
    堀尾、微妙な笑いを取ってだめかと思ったら間をあけて大爆笑のアクツ。ぽかんとしてるうちに第二幕、いや、とすかさず先へ進めるアクツ。
    四天の二人が若干慌ててポーズとった姿がかわいすぎました。
    もちろん一拍も遅れずスタート(^-^)

    17夜のりゅーき@リョーマのテニスってこんなにつらかったっけ、
    あたりの演技がいつも以上に迫真すぎて感動した。。

    各箇所楽でのみ披露の青学5代目バラード、歌詞が本当にいい。


    | テニプリ・テニミュ | 01:58 | comments(0) | - | - | - |
    「立海テニミュ(大阪)」1/3昼夜
    0
      イブさんから目が離せなくなってきた(笑)
      かろうじて写真買わずにすんだ・・が我慢するために幸村買った。
      意味のある忍耐だったかは不明。

      幸村のジャージが落ちたあたりでタニシのでかい「ガッテンガー」の声に耳に指当てて身体よじって全身でうっさいなあ、の仕草のイブ。
      イブと跡部の肩を両腕でがしっとタニシが掴んでるシーンも。(上手)

      テニスを始めた頃は誰でも天衣無縫の上島さんのセリフに、
      下手にいた金ちゃん、跡部にお前もそうだった?ってジェスチャー。
      頷く跡部(^-^)

      準優勝の楯を持つ真田、ほんのり歌いながら登場。
      途中がっくり膝をついたり笑い発生だけどあくまでもシリアス。
      難易度高いよ兼ちゃん。
      シュール(@_@)

      幸村はというとガン観しまくりで集中&鳥肌出まくってます。
      リョーマ天衣無縫後の緊迫した表情から目が離せない。
      目を閉じて呼吸を整えたり、グリップ握り直したり、
      (あ、イブはたまに髪かき上げたりしてます。)
      あたり損ねた時の左手とか、目が飛び出たり糸目になったり、
      全身の毛穴をぶちあけてます(>_<)

      2幕目の最初の堀尾とイブ。
      俺たちだって頑張ってるんだ、橘さんと共に、
      めっちゃいい声で歌い出しました(T_T)
      もっと歌って、ってとこで堀尾突っ込み。
      イブ「すんまそん」
      堀尾「出た!すんまそん」
      DVD入れてくださいコレ(T_T)

      FGKSでハルの後ろにぴったりくっつく小野田@柳生。
      後ろを気にしてるチラチラ振り返るハル。
      真横からラケット差し出す小野田(^-^)

      ハルの大阪最終日でもあったので細貝@日吉に半ば強制的に連れられて一番前に。
      まっすー隣だったけど、絡んで欲しかったなあ。
      ハル脇でキラキラされてたけどやめろよって照れてましたよ(^-^)


      | テニプリ・テニミュ | 01:05 | comments(0) | - | - | - |
      「立海テニミュ(東京凱旋)」10/4大楽感想立海、増田@幸村部長中心
      0
        とうとう千秋楽、始まる前に袖から力強い声が。
        (東京凱旋千秋楽いくぞ的な何か…忘れた)

        本編省略(笑)
        幸村が仁王不二戦での最初「絶対に」を抜いてセリフ言ってました。確か。

        カテコ。
        仁王柳生はハイタッチ。
        (前楽はジャンプのタイミングがあわなくて、マサが首かしげて笑ってた)
        柳赤也は握手。
        真田幸村は目線合わせて頷いてました(真田が)。
        立海一列に並んで礼。
        走って上手にはけるとき兼ちゃんと増田くんが並走してて和みました。

        青学の礼も終わり、全校揃って礼。
        手を繋いで一列に並んで礼、のあと、
        兼ちゃんと増田くんは繋いでいた手をグッと2人で握りなおし、兼ちゃん頷いて手を離し、そのあとポンって増田くんの背中たたいてました。

        これって挨拶がんばれよって意味だったのかな。

        りゅうき@越前の挨拶。

        りゅうきの紹介で立海の幸村部長挨拶。
        力強く一歩前に出て話そうとする増田くん。
        真ん中あいてるよって中央に来させられる増田くん(笑)

        若干あわあわしてるのかなって思ったら、しっかりハキハキした力強い挨拶が意外でした。
        先輩4人後輩7人(だったかなサポ含めての人数を言ってました)・・って言ったとき周りがざわざわ。
        何か変なこと言った?的に立海の方を向いて確認するまっすー。
        兼ちゃん笑ってました(^m^)
        大丈夫大丈夫って感じマサが続きを促してくれたような見えました。
        この時ですかね、おっきーが号泣してたのに沸いてたのって。→気づかなかったです(笑)
        まっすー、先輩方ありがとうございました!!と立海の方へ向き直って90度で礼してました。
        まっすーかなりノリが体育会系。
        かなり意外でした(笑)
        列に戻ったまっすーの背中をまたも兼ちゃん、ぽんってたたいてました。
        挨拶の時、かなり泣きそうな顔で涙堪えて振り切るように話してましたけど、右頬に一筋涙の跡。。
        しっかりした部長の挨拶、最高でしたよ。
        思わずこっちも涙出ちゃいましたよ。

        ヒデの挨拶の時、増田くんのことまっすーって呼んでました♪
        そして馬場@手塚、りゅうきの挨拶で幕。

        FGKSでまさかの四天Aと立海サポの3人も制服で登場。
        立海の制服姿見れたのがすごく嬉しかったです。
        最後まっすー上手で小野田@柳生と肩組んでました。
        大盛り上がりでどこを見たら良いかわからないうちに幕。

        改めて幕があがり本当に全員一列に並びます。
        何人!?かなりぎゅうぎゅうでした。
        サポートの3人最上手だったけど肩すくめてできるだけ細くなってました(笑)
        上島先生も登場し、幸村とリョーマの試合は大変にしてやるって感じで言ってましたね。
        生きては帰さないよって(笑)
        楽しみです!
        マサもばーちょんも楽しく先生にいじられてました。

        名残惜しくも幕。
        少しずつ帰り始めた所で下手からピンスポット浴びながらりゅうき登場。
        元気な笑顔で本当に終了。

        お疲れさまでした!

        ---
        前日3日のA楽も最高でした。
        2幕最初の銀さんの言葉に泣かされた。。。
        | テニプリ・テニミュ | 00:26 | comments(0) | - | - | - |
        「立海テニミュ(東京凱旋)」10/1昼夜
        0
          東京凱旋初日、JCBホール。
          アリーナ若干段差アリでした。
          当日引換券で入ったら第一バルコニーセンター。
          本当に見やすかった(T_T)
          もう一つは第一バルコニー上手サブセン(50番台)
          こちらは後半の立海ベンチは一列になっちゃって見づらかったけど、前半はベンチが下手なので神的にベンチ見えました。

          福岡公演中にインフルエンザになってしまった兼ちゃん。
          声が風邪あけの声って感じだったけどそれも気にならないし、
          はいランカーとか迫力十分でした。

          カチロー役の平井くんがお休みになっちゃいました。。

          ●昼公演

          最初のウィニングロードめちゃ気合い入ってた。

          自慢かの赤也を見て、
          ふっと目を細めて口角あげて奥に体を反らして座り直す幸村。
          余裕の笑みですね。

          赤也柳の試合前、妙にニコニコニコニコしてた幸村。
          若干素の笑顔だったような・・・(笑)

          仁王敗北後の仁王元気からジャージ受けとった後、
          ベンチ高めのところに座って照明つくまで上向いてペットボトルの水飲み続けてました。
          振り返った他の立海メンバーは無言で仁王を見る。
          柳に真顔でペットボトルを渡す仁王。
          所定の場所に戻り際、真上から幸村の左肩に手を置いて少し掴んだ感じになった仁王。
          幸村、肩に掛かったジャージを直してる途中だったところを掴まれた形になってそのまま仁王の方に少し顔を向けて頷く。

          上手ベンチで暗転したとき兼ちゃんと増田くん話してました。
          どこだったかな。

          カテコ全員手を繋いで礼のあと、
          おっきーが兼ちゃんを笑顔でぽこぽこたたいてました。
          満面の笑みで兼ちゃん。

          ●夜公演

          赤也が口元隠して自慢かーのあとゆっくり振り返る幸村。
          柳生が優しく手を伸ばして、
          幸村のジャージの肩部分をそっとかけ直してあげてました。
          まあまあ、幸村くん。って感じですか。
          それに気付いた幸村、少し顔を柳生の方を向けて、
          足組んで深く座り直します。
          赤也丸井ジャッカルの方は言った後どんな感じか観れてないです(笑)

          真田勝利後、幸村が拳を握ることはなくなり(昼も)、
          仁王が振り返った柳生に真剣な顔のままガッツポーズ。
          柳生も同じように返してました。


          FGKS夜増田くん降り。第一バルコニー50、51の間を通ります(^-^)
          おっきーとマサがラケットで指し合ったりとか楽しそうすぎる。
          | テニプリ・テニミュ | 17:53 | comments(0) | - | - | - |
          「立海テニミュ(仙台)」9/21昼夜感想(前楽千秋楽)
          0
            前楽は大丈夫だったけど、千秋楽は集中力なくなった(T_T)
            FGKSでは増田くん見失いまくったし。
            牛タン2度も食べたのになあ。

            ●本編。立海中心少し四天。

            昼夜(っていうか最近毎回やってます。)真田手塚戦のチェンジコートで手塚が手前のコートに来るとき、赤也が目を閉じて心の準備をしてから手塚に向かって挑発するため(?)に指をビシっと指・・したはずが目を開けたときには手塚は通り過ぎた後でした。ショック受けた赤也振り返って階段に突っ伏す。真田の雷を受けに行く為にジャッカルが伏せてる赤也の腕ひっぱって連れて行ってました。

            前楽、自慢か、のあとに仕方ないな、って感じで薄く微笑む。
            千秋楽、一瞬激昂したかなと思ったら、すぐ穏やかになってました。

            一試合も落とすな、の幸村のセリフの前、立海で幸村真ん中にして輪になり、一人一人目を合わせていきます。
            赤也に対しては目を細めて薄く微笑んでから頷いてました。あの優しい笑顔何ー(>_<)全般的に赤也に優しい幸村。自慢かのあと、穏やかな対応に変わったのも赤也への接し方が一貫してる感じで良かったかも。

            千秋楽、仁王敗北後、真田の制裁を避けて上手前方に。。。その時に何か両手で持って行く仕草で、それを置いてそこに座ってました。→空気イス状態。
            そのまま照明が落ちて、赤也と柳生が寄ってきます。そこで上着を赤也が渡してるの見えたんですが柳生何かしてたかな(>_<)よくみえなかったです。

            手前のハル@白石が金ちゃん追いかける仕草がおかしかったです。謙也とユウジでポーズ決めてエクスタシー♪の言い方で「腹下しー」って言うところ、ユウジがエクスタシーってオリジナルになってて受けた。謙也はハラクダシーやろと冷静に突っ込んでるのもおもしろい。

            幸村が真田に「行くのかい」って言う言い方、かなり好きな感じになりました。語らずともわかりあえてる感じがとてもいい。その後の真田の言葉、真っ向勝負で越前を倒せ、のあとの幸村の表情、前楽はこわばった感じがあったんですが、楽では柔和さ増してました。色々なパターン見てみたい気がします。

            ●カテコ、FGKS

            元気とハルが顔見合わせて戻っていくのデフォルトになったみたいで楽しそうです。

            千秋楽、3校一列に並んで礼、手を繋いで礼のあと、いつも通り手を振りかける増田くん。表情も笑顔になりかかったけど周りの静かな空気に気付いて笑顔をちょっとだけ気まずそうに逆再生しつつ、あげた右手も、あ、違うね・・・挨拶ある、よねって感じでよろよろおろして行く姿が良かった(笑)りゅーきの挨拶、しっかり顔向けて聞いてました。

            前楽、上手前方でおっきーとマサがずーっとステップ踏んでました。おっきーが両手タケノコみたいで、素早くてめっちゃおかしかった。おもしろすぎて目が離せず増田くんの居場所見失いました(笑)確か下手後方に。

            千秋楽、FGKSでは増田くん下手後方であまり人と絡まず、でも満面の笑顔でした。カチローと少し礼し合ったりしてましたね。

            ●その他

            乾が最後の力を振り絞った後倒れるシーン、迫真の演技ですね。
            千秋楽は海堂の肩にすがりながら起きあがりました。

            そーいえば、2幕最初の方の悪夢を見てる乾を見守ってる海堂のはずがベッドの上の乾しかいない。遅れて上ってくる(笑)海堂。暗転長かったから何かと思ったけど遅れてたんですね。いろいろありますねー。

            | テニプリ・テニミュ | 23:16 | comments(0) | - | - | - |
            「立海テニミュ(仙台)」9/20昼夜感想
            0
              色々あるんで昼夜混合時系列で。。

              ●立海中心、最後青学。

              (夜)自慢かーのあと、いつもの激昂じゃなくて、
              ああ、あかや、みたいな若干柔和な感じでそれがまた逆に恐怖です。

              (昼)真田の試合中、真田の最後の一球の時、前傾姿勢で座っている幸村。
              左手で右のパワーリスト掴んでました。(昼のみ。夜は掴んでません)その後「手塚はまだしんでなどいない」と続きました。
              勝利後の右拳をグッとするのはなくなってたように見えました。

              (夜)真田の試合後、輪になって立つ立海。仁王が幸村の肩に手をトスっと置き、すぐ離してました。

              (昼)小春のメガネレンタルの時、柳生が両手で胸元の何かを持って運ぶジェスチャー。ちょっと笑顔。元気と話してた

              乾の悪夢の赤也、試合中のマスクはなくなりましたが、この時だけしてるようです。

              (昼夜)仁王の試合中、暗転から照明が戻って柳生のセリフ。
              柳生は赤也の肩に肘を置きながら話してました。
              柳生が言い終わった後赤也が肩に置かれてる肘を表情でコレ・・って突っ込んだら、ああ失礼、って感じでジェントルな仕草で腕を戻していました。

              (夜)仁王敗北後、真田の制裁を避けて上手端に移動する仁王。
              座り込んで更に仰向けに横たわる。
              赤也が近づき、今回は柳生も赤也の隣に立って横たわる仁王を見下ろしてました。
              二人が離れた後、ベンチに戻ろうとする赤也がうまいこと進めなくて・・って突っかかってました。→仁王が赤也の足掴んでました(^-^)
              上着着てベンチ戻った仁王、水飲んでるところに照明戻り、メンバーは黙して仁王を見、一瞬の緊張感が霧散した後普通に戻ってました。柳生より下がったところに座った仁王、頭を後ろに反らして柳生の座る一段下に仰向けになった頭。柳生もそちらをみおろしてたけど、お互い戻って続行。

              ゴールデンペアの試合中、幸村が真田を見て、真田がそれに気づき小さく頷く。目だけの会話もいいですね。

              今日(からなのか昨日なのか)、「いくのかい(ボウヤのところへ)」、の言い方が変わった気がします。声のトーン少し高めで重くない言い方に。幸村のわかってたけどねって感じが伝わってきた気がします。

              FGKS、増田くんの靴脱げたのは前記事で書いたんで省略(笑)
              増田俊樹靴脱げレポ(笑)
              昼は忘れましたねー増田くん確か下手後方にいました。

              夜FGKS続き。
              おっきー、レーザービームしてました。
              最後の最後、曲終わりのバーンのあとキメキメのとこで、センター一番前でタカさん、飛んでったラケット拾いにいく。時が止まったようで動いてるのタカさんだけに見えて、一瞬後和やかなムードに。タカさん絶妙すぎて笑っちゃいましたが、全体の優しい空気にあったかいカンパニーを感じたんですが!!!

              タカさん、最初の方の旗持ってくるトリオとの交流で存在感が出てきて感動。。堀尾が他の先輩みたいにタカさんって呼ばせてくださいって頼むが遠慮して引き下がろうとして「河村先輩」に言い直す。するとタカさん一喝して「そこは!タカさん、、、だろ」と。なんか感動した(T_T)

              ●四天

              夜、デビル曲のシーンで、不意に上手上の四天観覧席が気になってみたらハル@白石の足の開きっぷりに固まりまして、立海ベンチに視線戻せませんでした。開きますねぇ。

              2幕はじめ、財前のフリでおおヤケドやけどって言うハル@白石の言い方がおもしろくて、同時に優しくて癒されました(^-^)

              ユウジがカッパ、河童って不意に呼ばれるのおもしろい(^-^)
              | テニプリ・テニミュ | 02:09 | comments(0) | - | - | - |
              「立海テニミュ(仙台)」9/20夜FGKSの増田くんの靴脱げ(笑)
              0
                夜の公演、増田くんの靴脱げで全部記憶飛びました(笑)
                いやそれは言い過ぎですけど。
                またあとでアップします(笑)
                とりあえず。

                ●FGKS(夜)の増田俊樹@幸村

                増田くん舞台から下手通路から降りて階段あがってきたんですが8、9列目あたりで途中で消え(笑)
                ・・・こけました(笑)
                立ちなおり、10列目あたりで再び沈み込む増田くん。
                またこけたのかと思ったら起きあがった左手には白い靴が(笑)
                微笑みながらそのままあがり、14列目?くらいで再びしゃがみ込んで左手使って靴履いてました。
                その時右手はラケット掲げて一応振りをやってました。
                すばらしいですね(笑)
                しっかり立ち直って上に上がる増田くん。
                と思ったら少し下がって手を振り直したりして。
                靴脱げてた幸村部長に気付いたかばーちょん、
                増田くん指さしてました(笑)
                そのまま二人すれ違い、増田くんは元気に上へ。
                通路を通って逆から来た龍虎とすれ違い、
                美緒ちゃんとすれ違う。
                上手の上の方まで駆け上がり、通路交差してるところに戻り舞台にラケット向け、駆け戻る。
                舞台戻ったらマサとおっきーがジャンプし合ってて、マサのジャンプの時にひらひらして讃えてました(^-^)

                増田くん3回沈み込んだことになるんで(こけたときと、靴拾ったときと、靴はいたとき)遠くで見てる人は何事かと思いますよね(笑)
                たまたま近くで観れたんでおもしろかったです。





                | テニプリ・テニミュ | 00:45 | comments(0) | - | - | - |
                「立海テニミュ(仙台)」9/19昼夜感想
                0
                  久々なのでどきどきしちゃいましたよ。。

                  ●立海

                  赤也演技強弱の振れ幅更に増えて、
                  穏やかにセリフをいうとき迫力あってすばらしい。

                  柳が赤也に背を向けてチャンス!って顔を、いつもはベンチ振り返ってジャッカルたちを見せるんだけど今日は前列のお客さんにしてました。


                  仁王敗北後、制裁を逃れて上手端に移動してしゃがみこむ仁王。
                  赤也、近づいて素早くジャージを投げつけてベンチに戻る。
                  そのあとよく見えなかったけど柳の場所あたりに居た気配。
                  あまり何もせず戻ってた。


                  仁王敗北後、制裁を逃れて上手端に移動してしゃがみこむ仁王。
                  赤也ゆっくり近づいて・・・片手出して・・あれ?頭なでてたのかな。今日は見えない位置だったのではっきりわからず残念。
                  でも赤也優しそうな対応でしたよ。
                  その後仁王ジャージ着て柳の座るベンチのあたりに来て水を飲み、柳生が座る段に座る。
                  照明点いて黙して視線を仁王に向ける立海メンツ。
                  仁王は何見てんの、座れば的にしれっと見て促す。
                  柳生はちょっとにやつきながら戻って仁王の隣に座ってました。

                  ●増田俊樹@幸村

                  デビル曲の微笑み(>_<)やっぱりいいなあれ。

                  限界超える身体能力を発揮し♪の歌が前はちょっとフラフラ気味だったけどかなり安定してて頼もしかった。それで赤也を黒い笑顔で見ながら身を翻しててかっこ良いです。迫力あります。

                  昼夜共に、学校別での「ありがとうございました」が力強く、いい声で自信持った感じがとっても良かったです。
                  夜ありがとうの最初が声が割れててかっこ良かった(笑)

                  幸村、真田勝利後、柳に一言声をかけ、
                  戻ってきた真田にも一言声をかける。
                  輪になってるときの赤也への微笑みが優しい。
                  真田とも暖かい感じで目を合わせてました。
                  (小春と乾がメガネコント中のことです)

                  柳たちの試合後、集まってきたメンバーに埋もれて見えづらいんですが、
                  真田が幸村を見て幸村も見る。
                  そして幸村にピンスポでセリフが始まりました。

                  FGKS

                  幸村降りでした!
                  柳生と敬礼し合って、移動し、龍虎とすれ違いざまに龍虎からアピール受けてました。同じテンションとテンポで返せるようになってね(笑)

                  昼公演、表情全般が若干、幸村って言うより増田くんでした。
                  そして夜公演、増田くんが完全に幸村になった(>_<)
                  日があいたから変異に時間がかかったのかな。
                  ものすごい迫力感じました。
                  デビル曲のご満悦な顔がめっちゃ幸村部長でした。

                  夜は舞台残留組。下手前方のあっきー@海堂と馬場@柳生にからみにいく増田くん。二人も乗ってました(^-^)
                  あっきーが後ろにいる増田くんを前に行きなよってひっぱって押し出してました。何とか出てきた増田くん、客席に笑顔で手を振って、また後ろに下がっていきました(笑)

                  ●その他

                  FGKSで立海と四天が前後に入れ替わり、
                  立海が再び前に出て交互1列に並ぶ時、
                  下手から増田、ハル、赤也。と続きます。
                  元気が隣のハルを凝視して歌って、はっと気付いたハルが、
                  元気見返して歌ってました。かわい(>_<)

                  幕間際、ばーちょんとハルがぺこりぺこり頭下げ合ってました。

                  ●四天

                  昼幕間のハル@白石とゆうや@金ちゃんどしたー(@_@)
                  金ちゃんが去っていく白石の背中に駆け寄って抱きつきました。

                  夜は小春に謙也が迫るかと思わせるような演出。

                  どしたー(笑)

                  | テニプリ・テニミュ | 11:48 | comments(0) | - | - | - |
                  「立海テニミュ(広島)」8/30昼夜(楽日)[四天A]
                  0
                    広島公演2日目にして楽日。
                    マサと増田くんが広島出身で、この30日はハルの誕生日。
                    舞台上ではハル誕らしき動きはナシ。
                    FGKSの終わりにもハル後ろの方にいました(>_<)

                    楽挨拶はリョーマのみ。
                    FGKS2階まであがって来てくれました。

                    ●いろいろ

                    (昼)仁王の試合で、知っていたのかの真田の問いの答え、
                    「イリュージョン」を「イリョ・・・」って始めちゃいましたが、
                    すぐに正しく言い直してました。

                    ユウジが龍虎の上着下げてた(^-^)
                    龍虎があげるとまた下げる。(笑)

                    (夜)仁王敗北後、真田の制裁を避けて下手前方に。
                    マサ舞台の縁に、足垂らして座りました。
                    赤也がジャージを持ってきて仁王の顔の前広げます。
                    そのまま渡して戻る赤也。
                    ジャージを着た仁王、ベンチに移動して、
                    柳の場所の下を何か探す仁王。
                    見つからないので立海の輪の後ろに立ち、
                    柳からペットボトル受け取って水を飲む。
                    飲んだ水を柳のベンチの足下において、ベンチより一段高い階段に座り、柳の座る場所に足投げ出して座る仁王。
                    照明が戻り、まず幸村が振り返って見据えます(^-^)
                    柳も気が付き、無言のまましゃがみこみ投げ出された仁王の足にしっぺをぱしっと決めてました(笑)(笑)
                    仁王、柳に場所をあけて段の上手端の下の方でちょこんと一人コートを向かず座ってました。
                    柳生絡んでくるかなと思ったらずっと試合見ていて何もせず。
                    仁王も途中で興味持ったのか試合見始めました。

                    ●カテコーFGKS(夜)

                    カテコで龍虎たっくんバック宙(^-^)
                    たいと@不二もキレイに一回転。

                    全員一列に並んで礼。手を繋いで礼。
                    そのあとみんなそのままなのに兼ちゃんだけ一歩後ろに下がりました。
                    あ、あいさつあるのかと気付いた兼ちゃん、はにかみながら列に戻ります。
                    りゅーきの挨拶のあと、礼してFGKSへ。

                    FGKS

                    昼は増田くん舞台。
                    夜はなんと、下手端から一番最初グループで駆け下り、そのまま二階へ。
                    二階はたっくん、たかさんもいました。
                    2階から戻ってきた増田くん、勢いよくステージに飛び乗って正面向き直ったらうしろにいた青学チームにめりこんでました。青学はぶつからないようにさっと避けてた感じです(笑)



                    | テニプリ・テニミュ | 07:19 | comments(0) | - | - | - |
                    「立海テニミュ(広島)」8/29夜+追記
                    0
                      (夜公演追記)

                      一試合も落とすなって幸村の言葉の前、
                      一人一人に目を合わせて頷いていくところがどんどん自然になってます。
                      真田のうなずきが頼もしいし、赤也に対しての部長の優しい頷き
                      (赤也は背中向いてるんで表情見えませんが)
                      丸井の任せとけってガッツポーズ付きの元気な頷きに、
                      静かに微笑んで頷く部長。
                      幸村の言葉のあと、背中にいる真田の言葉に、
                      振り返らずに視線を後ろの気配に送る仕草が好きですね。

                      赤也、幸村に自慢かこのやろーって高い声で。
                      幸村ゆっくり首をまわして、怖い顔で赤也を振り返ってました。

                      真田の試合後、ペットボトルの水を飲む真田。
                      手前では試合前の柳もぐいっと飲んでました。
                      赤也が上着脱いで柳に渡すところは何度観てもいいです(^-^)

                      仁王が試合の時、幸村側の表情しか見えないけど、
                      目を合わせて微笑み+で軽く頷いてます。
                      仁王の方の表情も観たいところです。

                      仁王不二戦後、真田の制裁を避けた仁王は、
                      下手前方に避難して座る。
                      上着持った赤也が近づいて、しばらく止まってるけど、
                      上着渡して駆け戻る赤也。
                      それを着てベンチに戻る仁王。
                      柳が座ってる左の足下の何かを拾い上げてましたが、
                      暗すぎて何かわからなかった(@_@)。
                      暗転中に柳の場所に座る仁王。
                      照明が戻り、柳が片手でどけってやってました。
                      そのあとしばらく立ちっぱなし出柳生と向かい合い、
                      柳生と同じ高さの位置に座ってました。

                      丸井ジャッカル、ゴールデンペアの試合で、
                      観覧席の龍虎とハルが可愛い。
                      足開いて座る龍虎、足組んで座るハルが隣に座ってて、
                      たまに顔見合わせたりしてるのが好きです。
                      でもすぐ下の立海ベンチ(特に3強)が気になってつい見逃しちゃいます。
                      でもこの時赤也が銀さんとかに絡んでる感じなのですが、
                      いまいち何してるか見えませんでした。

                      ハル、夜降りだったみたいですが忘れてたようで、
                      途中から駆け降りていきました。
                      最後マサと同じ交差点(笑)にいて、
                      マサに何か突っ込まれてた感じ(^-^)

                      | テニプリ・テニミュ | 01:41 | comments(0) | - | - | - |