RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Bloom
Bloom (JUGEMレビュー »)
八神 蓮, ハービー山口
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

おえかき上達への道R1

おえかき、映画、はまり話題(よくかわる)色々です。最近は斎藤工、八神蓮、磯貝龍虎、スターウォーズ、ユアンマクレガー、コリンファレル、アレキサンダー大王などなど。
「プリンスオブペルシャ」感想
0
    最初から最後までとても楽しく観れました(*^_^*)

    まず、王族じゃない子を養子にして王子にしちゃった王様にまず惚れます。
    (これがジェイク@ダスタン王子)
    そして王の実子の兄二人がその末弟をちゃんと王子として、
    弟として見てることにも感動。

    3人とも魅力的な王子だったけど特に、
    長男のタス王子から目が離せなかったです。
    王に叱られてるシーンとか最高(^-^)
    小言言われてる間、心細くなったか、
    叔父さんをチラ見するタス王子。
    そんな王子に王はすかさず「叔父さんを頼るんじゃない!」と一喝。
    ハイ・・・って感じのタス王子かわいい。

    でもタス王子、頼りない訳じゃなくてちょっと自信足りないだけで、
    しっかり自分の意見を持って貫ける素敵王子。
    ダスタン王子とベン@ニザムの両方に、どっちとるの?
    って詰め寄られるとこかわいすぎました。
    顔近すぎでしょ。
    ダスタン王子の瞳、期待いっぱいの犬すぎるでしょ。
    シリアスなシーンなはずだけど、
    スクリーンいっぱいに映る3人に思わずニヤニヤ。

    予定調和が心地よく観終わり感すっきり、
    爽快に映画館を後にできました。
    | ★映画感想 | 19:39 | comments(55) | - | - | - |
    「パリより愛をこめて」感想
    0
      悪そうなジョントラボルタと、←に比べれば若干平和主義なジョナサンリースマイヤーズがペア組んで問題解決にあたる流れ。
      アクション多めでめまぐるしく、一息ついたと思ったらまためまぐるしく(笑)
      アクション多いとつい眠くなる傾向にあるんですが、終始ひっぱり回されてるジョナサンのおかげで最後まで飽きずに観る事ができました。

      ジョナサンのキレイな顔が血に染まってしまったシーンが好きです。
      あとジョナサンがボコられてるのを、相棒がしばらく放置してるとことか。
      一瞬で助けてくれたけど。
      カッコいー(*> U <*)
      ジョナサンは痛々しいの似合うなぁ。

      ジョナサンリースマイヤーズは「アレキサンダー」のカッサンドロス役で知ったのですが、陶器のような肌とガラスのような瞳。
      ギリシャ彫刻みたい(・∀・)。

      アレキサンダーって何年前だろ。
      美しさが全然変わってない気がしました。
      | ★映画感想 | 20:09 | comments(0) | - | - | - |
      「アリスインワンダーランド」感想
      0
        待ちわびた作品。
        やっと観れてうれしいです。

        もっとファンタジー度が高いのを期待してたんですが、
        予想以上にヒューマンドラマ色の方が強かったように思います。
        でも、そこが良かった(^-^)
        暖かいのも、切ないのもありました。

        芋虫の人の存在がとても良かったです。
        芋虫の人のアリスに向けたセリフが印象的。
        アリスの成長、変化がスムースに伝わってきました。

        一番意外だったのがヤマネ。
        原作とは違って寝てないヤマネ。
        執拗に目を攻撃するヤマネ。
        妙にしっかりしたヤマネでした。

        ティムバートン作品って悪役ぽい人が、
        最後寂しい印象を残して人知れず終了なイメージ。
        ナイトメアビフォアクリスマスでは博士、
        チョコレート工場のお父さん。
        今回は。。。

        エンドロールにクリストファーリー(サルマン、ドゥークー伯爵)の名前が。
        どこに??って思ってたらジャバウォッキーでした。
        モーションじゃなくて声だけです(笑)

        3Dで観たってことを忘れちゃうくらい自然でした(笑)

        エンドロール前のエンディング曲に聴きいりました。
        (額みたいで両サイドからキノコ生えてくる映像の時)
        サントラ欲しい(*^_^*)

        ALiCE IN WONDERLaND
        ALiCE IN WONDERLaND
        1曲目♪♪

        Almost Alice
        Almost Alice
        ジャケットはこっちがいいな。
        | ★映画感想 | 00:10 | comments(0) | - | - | - |
        映画「しんぼる」感想
        0
          松本人志監督&主演。

          まさかのメキシコ舞台。
          劇場間違えたかと思った(笑)

          目覚めたら白い部屋の中のまっちゃん場面に切り替わってコミカルに進んで。。

          メキシコのプロレスの試合と交互に切り替わります。

          アホネタ満載の「修行」フェーズで油断しました。続く2つのフェーズ呆気に取られて観ちゃいました。

          松っちゃんの映画で透き通るような美しいシーンを観るとは(笑)

          松っちゃんの映画でこんなに考えさせられることになるとは。

          パンフレット読みたくなってきた。

          ★面白かったもの。
          台車。ランナー。犬。
          3Dメガネ。6巻。
          | ★映画感想 | 01:04 | comments(0) | - | - | - |
          映画「20世紀少年」感想
          0
            1、2と観たから見に行ったけど、
            始まって1時間くらいで飽きちゃいました(すいません。汗)

            斎藤工出てました。
            結構最前列でがんばってた。

            エンドロールも終わり、やっと終わる、
            って思ってたらまた続きが。
            (あのまま終わるのはないと思ったけど)

            !!

            最後まで観て良かった!
            飽きたのとか吹き飛んだ!
            ありがとう、カミキくん!
            カミキくん、必見です。
            | ★映画感想 | 01:02 | comments(0) | - | - | - |
            映画「扉をたたく人(The Visitor)」感想
            0
              予告見たらすっかり観たくなっちゃいました。
              公式サイト
              恵比寿駅東口の恵比寿ガーデンプレイス内の、
              ガーデンシネマにて。
              ここの座席の快適さはすごいです。
              もし面白くない映画でも寝心地抜群、
              しかも寝てるの気づかれない!笑

              この映画は寝てません。
              真剣に見ちゃいました。
              感動した―とか面白かったーって
              一言でいえないんですが、
              いろいろな感情が生まれる映画でした。
              人間が伝わってくる。
              前半の笑顔があとあと心に突き刺さります。

              予告の方がドラマチックな映画、たくさんありますが、
              この作品は予告通り。裏切りません。
              観終わった後に改めて予告を見ると、
              観る前より更に感情が渦巻いてるのがわかります。

              喜怒哀楽、すべて詰め込まれてるこの作品、
              めっちゃお勧めです。
              最後はどの感情で終わるでしょうか。。。



              | ★映画感想 | 00:31 | comments(0) | - | - | - |
              映画「スタートレック」感想
              0
                満足度満点の映画でした。
                バルカン人のスポックのかっこいいこと!!!!
                ストイックな男の弱い部分ってやばいね。

                バルカンの人たちは感情を持たないらしい。
                スポックはバルカン人の父とと地球人の母から産まれたため、
                感情を持った唯一?のバルカン人。
                最初は相容れないジム(カーク)とスポックの関係の変化が一番楽しめた。

                テレビシリーズ見てなくても絶対楽しめる。
                (私は少しだけ観たけどあんま覚えてない。。)
                でもオリジナルストーリーの人物の若き日を描いてるってことで、
                やっぱりそっちも観たくなるよなあ。

                エンドロールでエリックバナの名前が…どこで??
                更に役が出てくるロールまでまつと、ネロ。
                ネロかー!敵のボスでした。それはわからなかった。
                ボスかっこよかった。もう一回エリックバナってわかって観たいな。
                (エリバナはトロイの印象が一番強い)

                カールアーバン、これは出てきた瞬間気づきました。
                こぎれいになってましたね。
                (ロードオブザリングのエオメルとかゴーストシップとか)

                ウィノナライダー、これ気付かなかった。
                役を見ても思い出せず、出てきた女性を一人一人思い出し。。
                あ、母か!スポックの母か!

                いやぁ、満足でした。
                すっかり見いっちゃいました。
                私の好きな時間超え的な部分もあったし。
                後半のスポックの「自分へ」の言葉が刺さった。
                憶えてる限りは刻んでいきるよーっ

                公式

                | ★映画感想 | 00:00 | comments(0) | - | - | - |
                映画「新宿インシデント」(-ω-;)
                0
                  バイオレンスきらい(´ω`)
                  バイオレンスきらい(´Д`)

                  手首切断。
                  離れた手首を足でふみにじる。
                  ぎゃー!
                  吐くかと思った(´ω`)
                  途中で帰ろうかと思ったけど目的の斎藤工が見つけられてなかったので我慢しました。

                  忘れた頃に…出たー。
                  ちゃんと顔出てセリフ有り。
                  はい、ボッコボコ。

                  加藤雅也かっこよかった。
                  アーシェも(笑)
                  竹中さんも。

                  終盤、静かなシーンで油断していたらレバー状のものドロリ。

                  もういやだ(οдО;)

                  でもですよ、ストーリーは面白かった。
                  それ本当。
                  でももう二度と観れない。
                  | ★映画感想 | 22:40 | comments(0) | - | - | - |
                  「ヤッターマン」感想
                  0
                    ヤッターマンのウザい部分の再現率素晴らしい。
                    ギャグがかなり大人向けでしたが、
                    子供にはエロさ→笑いに変換されてるからいーんですよね(笑)

                    ヤッターマン1,2の人も絶妙でいいし、
                    悪役3人組もぴったりでした★
                    ドロンジョさまの衣装かっこよすぎ。

                    戦闘シーンでつい眠気が(ρ_-)
                    早いのだめなんです。。笑
                    勢いで楽しめた映画でした☆
                    | ★映画感想 | 14:48 | comments(0) | - | - | - |
                    「オーストラリア」感想
                    0
                      さ い こ う に な き ま し た (笑)
                      最近の中で一番の映画でした。
                      とは言ってもあまり観れてませんが…

                      ウェンハム久しぶりに観たー!
                      300以来かな。
                      悪い感じが魅力すぎます。

                      アボリジニの子、かわいかった。
                      最後の終わり方も好き。

                      あー、いい映画観た☆
                      長かったけど。3時間です!
                      | ★映画感想 | 01:45 | comments(0) | - | - | - |