RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Bloom
Bloom (JUGEMレビュー »)
八神 蓮, ハービー山口
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

おえかき上達への道R1

おえかき、映画、はまり話題(よくかわる)色々です。最近は斎藤工、八神蓮、磯貝龍虎、スターウォーズ、ユアンマクレガー、コリンファレル、アレキサンダー大王などなど。
「好き好きバトン」
0
    「好き好きバトン」

    バビロンの館のステラさんのところからもらってきました。

    ●好きな色
    青、黒、金、銀

    ●好きな服装
    見て幸せなのはゴス、ゴスロリ、ロリ、パンク、、、個性的なやつ。自分ではまあゴス風味があるものをつけられればそれで満足です(クロスとか)

    ●好きな食べ物
    桃。ホワイトチョコ、寒天。うどん、他色々

    ●好きな飲み物
    湯上りのオレンジジュース。絵を描いている時のVSOP(最近のんでないなあ)

    ●好きな動物
    犬!ほんとかわいー。今家にはダックス1、チワワ1が居ます。

    ●好きな人
    ええ?日本人は(映画)俳優「斎藤工」海外だと映画俳優「ユアン・マクレガー」

    ●好きなシチュエーション
    なんでかすぐに思い浮かばないなあ。ソラが青いなとか当たり前のことにふと気付いた瞬間とかね。

    ●好きなトイレ
    ワーナーマイカルのトイレ(数が多くて広めで清潔)

    ●バトンを回したいほど好きなお友達5人
    どなたでもどぞう
    | バトンをもらいまくれ! | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    「テニスの王子様」バトン
    0
      Q1.貴女はこのバトンに何処の学校で答えますか?

      氷のえんぺらー

      Q2.学校のイメージは?

      職員室がきれいそう。
      跡部が医務室の鍵の管理を任されてそう。
      神聖テニスコートが輝いていそう

      Q3.部長・副部長のイメージは?

      俺様のびぎによいな
      副部長は必要ねぇ

      Q4.一番好きなキャラは?

      忍足侑士


      Q5.↑の人に対しての愛を熱く語ってください。

      学プリでがっつりはまりました。
      手塚一番だったんだけどまずは練習、って
      忍足でやったのがまずかった。あっさり逆転、
      更に跡部にも追い抜かれて手塚3位。


      Q6.貴女は体育祭で二人三脚に出ることになりました。 誰と組む?

      みそくん。
      間違えたガクト
      とんでみそぱわーで一気にゴール。

      Q7.借り物競走にも出ることになりました。貴女は何を誰から借りる?

      跡部のかばぢ。
      ついでに跡部も走って欲しい。
      (いや俺様はゴールでかばぢを待ってるかもな)

      Q8.このバトンを誰かに回してください。

      もう、どこへでもどうぞう
      | バトンをもらいまくれ! | 08:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      「お絵かき印象バトン」バトンタッチ省略
      0
        真朱さんより回していただきました。
        しかも4月に。はい、2ヶ月経ってます(笑)
        他にも・・もらってたような・

        Q1.回してくれた方の絵の印象

        1枚1枚にしっかりストーリーを
        感じられるような絵を描かれる方。
        ちゃんと、絵が黙して語ってます。
        ギャグ絵のセンスも最高です。
        美しい絵もギャグ絵も最強です。
        おえかきソフトの使いかたがちょっと苦手・・ってことで、
        パソコンで絵を描くことを避けていらっしゃってましたが、
        アナログ絵を拝見しててそりゃもったいないと思ってました。

        Q2.周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象 5つ述べて

        ・独特
        ・色遣いが面白い
        ・不思議
        ・たまにシュール
        ・いいと思うけど似てないよね

        無理やり見せてる人によく言われる。
        「似てないよね。それ誰?」・・うわぁ!
        「もはや似させる気なんかねぇからいいんだよ!」(丁寧にいおうね)
        って言い放ったくせに、こそこそ描き直す日々。

        Q3.自分の好きな絵柄 5つ述べてください

        好きな作家さんを並べてみます。

        ・サマエル
        構図や色の使い方や仕上がり、全てにおいて好み。
        はじめてみた時は好みすぎてびっくりした。
        更にエロもシュールも描かれるので最高です。

        ・天野喜孝氏
        色遣いと筆遣いと全体の雰囲気が好き。
        一本の線も無駄がない感じ。。
        アニメ度高い絵よりも、雰囲気で描いてある絵が好き。
        紫、青、黒、銀の色遣いに惚れる。

        ・ギュスターヴ・モロー
        展覧会に行ってラフ画を観たり、原画を観て
        なんかもう鳥肌たった・・
        あのパワーはどうやったら込められるんだ?

        ・小島文美
        描かれるテーマが好きなのと、
        この方の描かれる人物に本気で惚れそうになる(笑)
        陶器のような人物をかかれるので、
        ハンマーで叩いたら割れそうな雰囲気がいい。

        ・宝井理人
        最近知ったマンガ家さんなんですが(じろあとの方)、
        色遣いや光の加減がすごい好き。
        あとは人物のさりげない立ち方がかっこいい。
        カラー絵全体の構図に圧倒された。


        絵柄5つにまとめてみると。

        ・色が混ざり合って不思議感を醸す。
        ・光多用
        ・エロシュールである
        ・黙して語る
        ・ダークエロシュールである

        ・・・
        一見さらっと描かれた感じで、線と線が閉じてなかったり、
        線でかさかさした感じだったりして、
        それでいて全体的の絵がしっかり出来上がっているっていうのとかが好き。
        あとは光をうまく使って表現していたり、不思議な感じが好きかな。
        色ムラとかもあえて大好き。


        Q5.自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル

        いいなあと思う絵は、絵が語ってくる感じがするので、
        一枚の絵で色々盛り込めるようになりたい。
        ダヴィンチコードやら、ダリじゃないけど色々仕掛けやら、
        遊びが入れられるようになりたい


        Q6.自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください

        一人でも居たら無条件にうれしいですねぇ・・・
        描くと宣言しておいて描かないことが多いですが
        いつも描こう描こうと思っているのですよぅ
        一生のうちに描きあげます(待てるか〜い)


        Q7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)

        15名っ!?(多)
        欲しい方どぞう。
        | バトンをもらいまくれ! | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        見たら必ずやるバトン(漫画・アニメ・ゲーム編 )
        0
          【見たら必ずやるバトン】
          漫画・アニメ・ゲーム編

          ・作品について何か
          ・ひとつ追加

          だいぶ長いっすよ↓
          続きを読む >>
          | バトンをもらいまくれ! | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          「favorite musician baton」
          0
            favorite musician baton

            FLUFFYさんからいただいたバトン(きょふさん作成)です。 日本人ばっかりですよ〜っていうか洋楽も聴くんですが、全然名前覚えてないんですよね〜


            【Q1】あなたの中でNo.1ヴォーカリストは?

            No.1かーーーーー。うーーーームズカシイ。
            MaliceMizer時代の彼しか知らないけど、
            Gacktかなあ。表現力とか、感情移入っぷりが凄かった。
            重たい曲とかかなり圧倒されたもんなー
            (hydeも挙げたかった・・彼の曲は今でも買って聴いてます)

            【Q2】あなたの中でNo.1ギタリストは?

            mana(元MaliceMizer)かなーでも彼はギタリストとしてNo.1というよりも、オールラウンダーとして全体的にNo.1です。私の中で。
            あとラルクアンシエルのkenも忘れたくないなあ、、

            【Q3】あなたの中でNo.1ベーシストは?

            ラルクアンシエルのtetsu。
            スコア見ながらベースラインを追ったりしたのって、
            彼のベースだけです。

            【Q4】あなたの中でNo.1ドラマーは?

            sakuraこと櫻澤泰徳氏!
            彼のドラムスクール行きました!
            真似しようとしてかつてスタジオで練習しました!
            すぐ挫折しました!笑

            【Q5】あなたの中でNo.1キーボーディストは?

            キーボーディストわからないー
            TM時の小室哲哉かな?ほんと神かと思いましたよ・・


            【Q6】その他の楽器でこの人は最高だ!と云うミュージシャンは?

            渋いとこいっていいですか!?
            オカリナ奏者で宗次郎ッス!
            CDセット買ったよなー前・・どこいったんだろ・・
            (結局未開封なのがたくさんあったなあ・・)


            【Q7】あなたを音楽好きを決定的にしたミュージシャンは?

            TMネットワークの曲を聴いて音楽っていいかもなーとちょっと思いはじめました。でもそれは決定的ではなく・・ずぶずぶと入ることになったのは・・

            ラルクアンシエル
            アルバムのジャケットに、自分達の顔を全面に出してないことに感動しました。
            曲を聴いて音楽って自由に作っていいんだ!!スゲーってカルチャーショック。声の出し方にもカルチャーショック!!でした・・これからももっと面白いアーティストやいろんな音楽に出会えるかも!って可能性が広がりました→ありがとうTieeraのアルバム・・


            【Q8】あなたが初めてライブに出掛けたミュージシャンは?

            ラルクアンシエルかな・・確か。
            シエル発足記念ライブだった記憶が・・
            (追記:思い出したっ! とりあえずCiel0号をもらったのが初ライブでした。)


            【Q9】今までで一番最高だったライブは?

            すいません、二つ。
            ・MaliceMizerの目黒鹿鳴館のライブ・・・
             記憶なくすくらいに(大げさ)暴れられましたっっ
            ・MaliceMizerの青年館のライブ・・・
             何だか、芸術だなーっていうのとホールでの一体感を実感。


            【Q10】このバトンを回してみたい人は?

            もう違うとこで廻しちゃったのでスルー
            | バトンをもらいまくれ! | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            「アートバトン」
            0
              アートなバトンですwwww

              ★アートバトン★
              sakoさんのところからもらってきました〜
              絵関連のバトン大好き!

              ★よく使うアナログ素材は?

              アナログって最近全然かいてません・・
              描いても鉛筆かな。
              最後定着液を吹きかけたりしないからもちがわるい。


              ★よく使うデジタルツールは?

              Painter10 メインで使用
              OpenCanvas 光を入れたいときに使用
              PhotoShop7 画像の仕上げに使用

              ★好きな色

              青、青紫
              黒に青とか最高。
              表現難しいけど金や銀も。

              ★お絵描きのおとも

              前はタバコ。VSOPロック(酒)の時もあったけど、
              最近は何もお供ナシ。

              ★絵をはじめたきっかけ

              なんだろ・・3チャンネルのプリンプリン物語の
              落書きしたころからか?

              ★好きな画家、絵描きさんは?

              小山宗祐(サマエル)氏。
              天野喜孝氏
              小島文美氏
              ダリ、クリムト、モロー

              ★スランプになったらどうしてる?

              描き続けるときもあるし、すっぱりやめて違うことするときもあります。

              ★ライバルが居たら一言!仲間に一言!

              絵を描いてる人の日記とかで、苦悩してたり、やっと描き終わったーっていうのを読んだりすると描こうって思える。絵を描いてるみなさんこれからも描いてくれー


              絵を描いてる人などなど・・もっていってくださいな
              | バトンをもらいまくれ! | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              「氷のエンペラーバトン」奪取
              0
                なかなかコアなバトンを奪取してきた。


                01.まずは、氷帝キャストの方全員に向けて思いの丈を一言

                なんかもう、観すぎてみんな兄弟みたいだよw
                カーテンコールなんて涙浮かぶワー

                02.キャストの方を普段何と呼んでいますか?

                ・加藤さん→和樹
                ・斎藤さん→工
                ・青柳さん→ ルイルイ
                ・鎌苅さん→ 鎌苅くん
                ・伊達さん→ 伊達くん
                ・Takuya →Takuya
                ・河合さん→ 河合くん
                ・鷲見さん→ かばぢ(ごめんよ)

                和樹、工くらいしか声に出しては発してないかも・・・
                記事書くときとかいまだに「くん」とか「さん」とかつけるか迷う。多分いろいろ入り混じるでしょう(*'‐'*)


                03.貴女が今、一番愛してるキャストの方は誰ですか?

                斎藤工君です。
                不思議な行動であればあるほど好きです。

                04.その方の初見の印象(感想を)教えて下さい。

                メガネ似合うかなり忍足なイケメンだなあ・・
                メイキングとかでは結構余裕でいろんな人に絡んで思ったよりフレンドリーな感じでちょっと意外な気がしたかも。180センチ以上も背があるとは全然思わなかった〜

                05.その方の公演を観た後の印象(感想)を教えて下さい。

                実際に舞台を観たこととがないのと初見がミュージカルなので、
                04.の回答と同じかな。

                06.その方の「このシーン(仕草)がすごく好き」というのはありますか?

                ・夏の公演の方のDVDの「かつンはひょうてい」て出てくる姿
                ・冬のカーテーンコールで柳君がみんな大好きって言ってるのを優しく見守る工
                ・カーテンコールでルイルイと手を繋いでメガネとって出てくるとこ。


                07.その方の一番好きな所を教えて下さい。(性格・部位等)

                女装したら一層エロくなったぶあついくちびる、
                意外におにくな足(ノ*゜▽゜*)

                 
                08.その方個人へ応援メッセージを一言

                これからも色々奇をてらってがんばって欲しい。え?こんなん出るの?って思わせてくれたら嬉しい。そして・・歌出してくれー


                09.歌限定にすると誰の声が一番好きですか?
                 
                加藤和樹。CD毎日聴いてる。癒やしなメッセージも聴いてる。ほんと声イイ!


                10.ダンス限定にすると誰のダンスが一番好きですか?

                跡部@加藤。めっちゃ跡部っぽくて好き。
                キレがあるようでないようで好きです。


                11.「素敵!」と思うのは誰ですか?

                もちろん忍足@斎藤!ただ立ってるだけでも素敵w
                そして跡部@加藤、おれさまのびぎによいなっってー!!
                舞台の前の方に座ってウィンクとか本気で倒れる。
                忍足見たいのにいつも跡部見ちゃって巻き戻す。


                12.「カッコイイ!」と思うのは誰ですか?

                忍足@斎藤!
                勝つんは〜の始まりの忍足はやばい。特に夏DVD!
                まっけー♪まで言った時の口の開き方とかも好き。。
                あとラケット肩に掛けて待ってるときとか。
                氷のエンペラーで静止してるときとか
                (別に歌うな踊るなってわけじゃないですよ)

                13.「可愛い!」と思うのは誰ですか?

                向日@ルイルイ。笑顔がかわいすぎる。
                (他高では越前@柳・・天使の微笑だわあれ、あとは壇くんも・・観月も・・)


                14.「スゴイ!」と思うのは誰ですか?

                忍足@斎藤。最初セリフ聞いたときびっくりした。
                めっちゃ声が大人で・・木内だ・・


                15.全体を通して一番好きなシーンはどのシーンですか?

                手塚vs跡部の試合。
                冬の一騎打ちのシーンが一番好きかも。
                あ、まてよ、試合おわって両校むかいあって挨拶したあと、
                氷帝コールがかかって、氷帝のメンバ達が一列に並んで礼するとこがやっぱ一番。

                16.好きなキャラは誰ですか?(青学・他校含)

                忍足、跡部、手塚、観月

                17.公演を観る前と観た後、キャスト効果で好き度合いが変化したキャラはいますか?(青学・他校含)

                不二ゆうた、向日、・・ある意味氷帝メンバー全員かな

                18.氷帝以外のキャストの方で好きな方はいますか?(一日キャスト含)

                裕太@KENN、観月@塩澤

                19.テニミュを観るのは氷帝公演が初めてですか?NOの方はどの公演から観ているのか教えて下さい。

                はじめてみたのは氷帝夏DVD。
                直接はまだないです・・( iдi )


                20.最後に氷帝キャストの方全員に向けて応援のメッセージを一言。

                ホント楽しませてくれてありがとう!これからも映画やテレビや雑誌で見かけたらにやけちゃうと思うよ。みんなこれからも一層活躍してねー!!!

                勝手に次に回す5人

                いや、勝手に廻しづらいバトンですから(*'‐'*)
                | バトンをもらいまくれ! | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                性格バトン
                0
                  tamiさんからバトンをいただきました〜

                  実はもっとながかったのだけど読み返したら、
                  なんだかはずかしくて消したら短くなっちゃいましたー(笑)
                  続きを読む >>
                  | バトンをもらいまくれ! | 15:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  ちょっとヘンタイ性が垣間見える「フェチバトン」
                  0
                    (10/28 画像追加♪ロードオブザリングはほんと・・従来のフェチっぷりもクリアし、更に髭フェチも開花させてくれました。)

                    むぎさんよりいただいた「フェチバトン」

                    結構・・・楽しかったです・・・
                    ちょっとへんたいぽいところもあるのですがあんまり軽蔑しないでくださいねー。

                    続きを読む >>
                    | バトンをもらいまくれ! | 11:28 | comments(17) | trackbacks(2) | - | - |