RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Bloom
Bloom (JUGEMレビュー »)
八神 蓮, ハービー山口
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

おえかき上達への道R1

おえかき、映画、はまり話題(よくかわる)色々です。最近は斎藤工、八神蓮、磯貝龍虎、スターウォーズ、ユアンマクレガー、コリンファレル、アレキサンダー大王などなど。
「風魔の小次郎vol.4」
0
    風魔のDVDの特典は毎回満足度高いけど、今回はラストなだけあって特に見応えありました。
    キャストに彼らのオーディションシーンや、
    オーディションの一環なのか配役入れ替えての演技とか。
    紫炎の人の百羽陣とかすごい貴重。
    味ありすぎ。
    色気出過ぎ(@_@)
    武蔵の壬生や、陽炎が風魔側で霧風と並んでるとことか。
    オーディションシーンでの小次郎選出の明ははすごいと思いました(@_@)

    少なからず驚いたのは収録中、殺陣の最中のアクシデント。
    陽炎と霧風の取り直しのシーンとか二人の本気、そして絆を感じました。

    兜丸劇場もとうとう最終回。
    過酷な試練も今回が最後です。

    座談会も武蔵、壬生の賑やかさを見守る陽炎がいいです(^-^)
    めんどくさいめんどくさい、シーンの武蔵&壬生のもはやイケメンじゃない風なコメントも笑えました。

    蘭子さん、女子でした(>_<)
    オールアップの後の涙にこっちも緩みました。。

    何らかの形でまた再結集して欲しいです!!!


    | 風魔の小次郎 | 01:09 | comments(0) | - | - | - |
    「風魔の小次郎」4/6千秋楽(麗羅と小次郎、壬生と陽炎)
    0
      ずいぶん日が経っちゃった気がしますが、
      1日1公演ずつ5日間毎日新宿通っちゃいました。

      千秋楽いろいろアドリブ満載でした(^_^)/
      もうかなり楽しかったです。

      ◎麗羅と小次郎

      レイラに部屋に戻って安静にしろと言われる小次郎。
      平気だと訴えてステップ踏んでやろうかといつも通り歌いながらステップ踏み出して、いてててってなると思ったら、いつもより長めに歌えてて・・あれ?治った!と小次郎。

      そんなわけないと、すかさず、しゅれいえん!とレイラが小次郎の膝に攻撃。



      霧風に足はもういいのか?と聞かれる小次郎。
      ”今度こそ”治った、とレイラの顔を見る小次郎(^-^)

      ◎壬生と陽炎

      壬生へ黄金剣の奪取をそそのかす陽炎
      みぶ?みぶぅ↑と声をかけるのがいつものことだけど、
      一回呼んだら壬生が反撃!?
      おまえの方が下っ端なんだから呼び捨てにするなって感じで一括。
      ハッとして一旦驚いたあと苦虫噛み潰し顔の陽炎、しかし負けずに。

      壬生さん、みぃぶさん〜
      俺と、組みません、かあ〜?

      壬生もうっかり笑みがこぼれちゃってました(^-^)

      後半、風魔に囲まれる陽炎。
      ここにも敵っ!?あんたたち卑怯よっ
      あたしは頭脳派なんだからねっ
      といいながら闘いながら受け流し、逃げつつ・・
      壬生!壬生!って呼ぶときも、
      壬生さーん!壬生さーん!って呼んでました。
      更に。
      武蔵さん!武蔵さん!
      結局ざしゅざしゅざしゅ斬られてましたけど。

      ●黒獅子

      ざざーって半回転して斬るシーンに釘付けでした。
      舞い降りた紙吹雪をが黒獅子の回転でさっと舞うのとか、
      美しすぎる光景でしたっ。

      兜丸にちょっといじられる黒獅子(>_<)
      千秋楽はいつもよりメイクに趣向こらしてあって、
      サバイバルな感じになってました。→blog



      リアル版兜丸劇場も観れましたし、満足です。
      兜丸の突然変なスイッチ入る姿観れてよかった。
      しかし3、2、1ハイ、でモノボケで一発芸とかみんな苦戦してましたね。
      5日は武蔵、お母さん来てるから勘弁って1回くらいで終われてました。
      翌6日は今日は俺お母さん来てるから(@_@)と壬生。
      みんな面白すぎる。

      ぜんぜん書き足りないからまた書き足したいけど、
      予定は未定です。


      | 風魔の小次郎 | 02:10 | comments(0) | - | - | - |
      「jun」
      0
        城田純さん。
        風魔での黒獅子かなりかっこよかった(@_@)
        かなり雰囲気のある方でした。
        音楽やデザインと創作の方でした。生で観れてシアワセでした〜
        GWにライブがあるらしいです。舞台があっていけないとわかってショック。

        alma
        Sueno Con janji


        | 風魔の小次郎 | 23:13 | comments(0) | - | - | - |
        「風魔の小次郎」初日感想
        0

          物販の生写真は各4枚入り600円。
          霧風、陽炎、武蔵のみ購入。
          応援セットっていうのも買ってしまった・・うちわ、ペンライト、マフラータオル?
          このセットを買うとカードが付いて誰かの直筆サイン入り。
          武蔵の上にサインあったから武蔵の人のサインかな(^-^)
          パンフレット1800円だったかな。

          先行でアクセサリーとかトレカ(BOX単位)売ってた。
          ちょっと・・・悩んじゃいましたが踏みとどまりました。。

          舞台のDVD予約者は出演者数人と握手ができるみたい。
          竜馬の名前はあったけどあと誰か忘れました。。

          舞台、歌う人一人にずいぶん時間割くなあ(^-^)
          壬生は。。すごすぎた(@_@)
          通路前センターは堪能するしかないですね。
          ONOFFがエンディング歌ってるときの全員のポージングに感動。
          かなりかっこいいです。

          陽炎おもしろすぎた。。
          夜叉チームでのダンスも一人上体高いままっていうか、
          我が道を行くって言うか。
          闘いの小芝居は最高です。

          ストーリー的には、放送では聞けなかった、
          聞きたかった感じのセリフが多く聞けて良かった。
          特にリュウホウと黒獅子。
          二人、大好きだー(>_<)
          あと霧風が竜馬に目を失ったことに対しての一言。
          これきけたのすごい嬉しい。

          とにかく全員出てきて入り乱れると誰がどこやら(@_@)
          あっと言うまの1時間15分でした。

          カテコ後、何度も幕上がりました。
          いろいろ遊んでるみんなが楽しそうです。
          霧風も最初笑ってるだけでしたが、
          何度目かではじけだしました。
          隣にいた陽炎もちょっとはじけてました。
          みんないろいろやってるのに全員見きれないのが残念。


          | 風魔の小次郎 | 23:11 | comments(0) | - | - | - |
          「電撃Layers/電撃レイヤーズ」風魔の小次郎
          0
            電撃Layers Vol.17 (2008/Feburuar (17) (電撃ムックシリーズ)電撃Layers Vol.17 (2008/Feburuar (17) (電撃ムックシリーズ)

            小次郎記事がありました(´ー`)
            カラー1ページ

            兜丸(八代)、麗羅(鈴木)、飛鳥武蔵(川久保)、小次郎(村井)私服で対談でした〜、

            | 風魔の小次郎 | 01:08 | comments(0) | - | - | - |
            「風魔の小次郎DVD」
            0
              楽しみにしてました!特典映像。

              撮影風景や稽古風景ではクールな霧風や、
              不二やってるときじゃ想像できない古川君が観れました。
              タケシの物まねをする霧風(>_<)
              ちょっと私服も見れます。

              「兜丸劇場」これまたじわじわくるおもしろさ。
              一瞬で凍り付かせる技をみなさんお持ちです。
              無茶振りされて瞬時にアドリブきかない霧風。
              でも結果的には高いハードルで振る霧風。
              兜丸さん観れば観るほどじわじわおかしいんですが(@_@)
              「はわゆ。」・・・(>_<)(>_<)

              紫炎の人は紫のヅラを、暗鬼はカラコンを
              はずすとどの人かわからなくなる傾向に(>_<)
              でも紫のヅラをヤスカや城田が被ったり、
              夜叉は地味に笑いを取ってきます。

              風魔の皆さんは自虐的というか、
              ええと、過酷!by竜馬、霧風

              例によって1巻は安いけど2巻以降高いです。
              でも買い続けずに入られないくらいに病みつきになりそうです。

              入ってたトレカは全巻揃えると揃う感じでしょうか・・
              危うく1巻をもう一枚買うところでしたよ・・


              | 風魔の小次郎 | 01:56 | comments(0) | - | - | - |
              「Good come vol.3」風魔の小次郎記事
              0
                Goodcome 3
                Goodcome 3

                感想記事書いたときは興味なかったんですが・・

                載ってました、風魔の小次郎記事。
                「風魔の小次郎 音楽集」のレコーディング風景が!!
                モノクロですが3ページ
                ON/OFF(坂本直弥[項羽]、坂本和弥[小龍])
                藤田玲[壬生]、古川雄大[霧風]、村井良大[小次郎]、川久保拓司[飛鳥武蔵]が載ってます

                ON/OFF、藤田、古川の4ショット
                ON/OFF、村井、川久保の4ショットなどなど。

                後ろの方のページのポラプレゼントの
                古川くんに対してのコメントには、
                役ではクールだけど実際に会うと、
                ほんわかでみんなにいじられキャラって書いてありました(≧∇≦)
                ポラも笑顔キラキラです。

                --
                武田くんと崎本くんの2ショットもありました!(PureBOYS)
                | 風魔の小次郎 | 00:51 | comments(3) | - | - | - |
                「風魔の小次郎」感想2 柔道の回
                0
                  この回は必要以上にツボる回数が多すぎます。面白すぎます。

                  柔道部員の助っ人に誰が行くかって話し合いになって、みんな理由つけて避けてましたが(この避けっぷりもそれぞれ面白い)、劉邦→霧風にお前はどうだ?と聞くと、
                  柔道は重心が低いものが有利だ、俺は脚が長すぎる。と部屋を去っていく。
                  「相変わらず感じ悪いな」と劉邦。
                  このシーンでこれみよがしに長い脚を強調して必要以上に大股で歩いて去っていく霧風には大注目です。芸が細かい(笑)

                  その後、竜馬→劉邦にお前が行けと指示したあとの劉邦の「うぉ、俺?」って自分を指差す表情とか、一旦ツボ入ると姫子さんの説明まで戻ってエンドレス決定です。

                  極めつけはこれ。黒獅子と劉邦の神社でのやりとりの「その小銭はなあに?」

                  ---
                  毎日観すぎです。DVD発売まで1週間w
                  | 風魔の小次郎 | 10:16 | comments(2) | - | - | - |
                  「風魔の小次郎」DVDのCM 竜馬、霧風バージョン
                  0
                    風魔の小次郎 Vol.1
                    風魔の小次郎 Vol.1

                    風魔の小次郎DVDのCM何パターンかあるらしいですね。
                    霧風と竜馬のバージョン・・面白すぎます。

                    ---
                    霧風「(上からの目線で)風魔の小次郎DVDが出るらしい。(目線はずして)フフ」
                    竜馬「DVDを買わないと俺のサイキックパワーが、発動するぞ」

                    霧風「俺の風魔霧幻陣、(カメラ目線・上目遣いで)楽しめよ」→悪そうな顔です・・しかも楽しめよって霧風(≧∇≦)
                    竜馬「風魔小次郎DVDを買わぬ者は・・・(カメラを睨み・)忍びとは認めん!!」
                    ---
                    二人とも溜めるの好きだなあ・・笑

                    あとは壬生と武蔵と竜馬と霧風バージョンを観た覚えがあります。
                    武蔵が「風魔の小次郎DVDを買うのだ」って言ってるのが好きですねー。

                    既に予約済みです。
                    しのびと認めてもらえますか(´ー`) 、
                    | 風魔の小次郎 | 22:10 | comments(3) | - | - | - |
                    「Newtype THE LIVE 2008年 01月号」風魔記事
                    0
                      Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2008年 01月号 [雑誌]
                      Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2008年 01月号 [雑誌]

                      風魔の小次郎記事はカラー5ページ。

                      まずは男性陣の対談。
                      壬生役・藤田玲、小次郎役・村井良大、飛鳥武蔵役・川久保拓司の3人。
                      普通に藤田さんと村井さんが二人とも1988年生まれで20歳ってことに驚いておきました・笑
                      川久保さんは1981年12月17日生まれ。竜馬役の進藤学さんは1980年1月7日生まれでした。

                      村井さんがポイントになったエピソードして、初めて仲間の死に直面してショックを受け、冷静に振舞う仲間に納得がいかず、しまいには霧風に未熟者と言われてグサッときたんだけど、霧風も本当は悲しいのに堪えているっていうのに気付いた・・そんないきさつの説明で普通に本編思い出して泣きそうになっちゃいました。。あのエピソードは本当にいい!!!あと待ち時間もずっと壬生な藤田君の発言は最後まで面白かったです。

                      夜叉姫役・岡本菜月、姫子役・川原真琴、蘭子役・亜弓の3人の対談
                      この3人の対談かなり面白かった。夜叉姫はあんなに役で強そうだけど、夜叉の男の子達ばっかりの中で怖かったとか。風魔チームは面白いことを無茶振りされてくるとか。男の子は暑い中も元気だったよね〜って語る女子3人の会話がたまらんです(≧∇≦)。ぜひ、夜叉、風魔の男子達一人ひとりを斬って欲しいものです。

                      それにしても掲載されている写真は男子3人は私服、女子3人は制服でした(笑)
                      | 風魔の小次郎 | 02:37 | comments(0) | - | - | - |