RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Bloom
Bloom (JUGEMレビュー »)
八神 蓮, ハービー山口
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

おえかき上達への道R1

おえかき、映画、はまり話題(よくかわる)色々です。最近は斎藤工、八神蓮、磯貝龍虎、スターウォーズ、ユアンマクレガー、コリンファレル、アレキサンダー大王などなど。
「7Cheers! セブンチアーズ」PureBOYS 千秋楽(10/8) 編集中
0

    「7Cheers! セブンチアーズ 翔べ!自分という大地から!」感想
    PureBOYS/ピュアボーイズ 千秋楽 8日 編集中
    (覚書状態。全然まとまってません)

    8日

    怖いサザエさん。(王子)
    マスオさん、飯抜き。
    フネ、風呂抜き。

    四文字熟語、王子、「四捨五入」浮かんじゃったんだったら仕方ないねって日の本さんのアナウンスに妥協してもらってました。変わった道具の名前は王子、昼夜ともにつっぱり棒でした。冒険はやめたんだね。体内時計と答えて、そりゃ道具じゃないだろと突っ込まれてたのは加藤くん。

    集中力のテストでライター、ボンソワールのライターはことごとく点かず、
    新たに出てきたジュテームのライターは点きすぎ。(笑)

    バスケ対決、昼だったか、かなり上手かった王子。ロングシュートもうまいこと決まってました。そんなときはいつもゴール決まってた南君は外してました。でもまたディフェンス失敗して倒されてたな、王子(´ー`)

    カレー対決で水ゲットのために不知火兄弟の後に、問題を解くレンペイ@王子。コップが〜ってイントネーションがおかしかったらしく、どこ出身?ってリリーに突っ込まれ、悔しそうなレンペイ。(昼)夜公演ではコップとは言わず、ビーカーって強調して言ってました(笑)

    カレー対決のあと、水なしで食べると言い切って食べ始めるレンペイ王子。やはり辛すぎて、そのまま後ろ向きに倒れる。こっそり滝口がやってきて、レンペイのカレーを食べる。不知火兄弟は二人で問題を解こうと一生懸命。レンペイに気付いて1人死んでるけどいいか、って流してみたり。しばらくして起き上がるレンペイ。少なくなっている皿を見て首をかしげるレンペイ。ファンシー先生登場でカレーくさっ。

    キミョウキテ列
    麻聖はやわらかくて奇妙。王子は硬くて奇妙。不知火兄弟は意味不明。←ファンシー先生のコメント

    北の宿から、西の宿まで、あなたに出会い〜みたいなどんどん出来ていく馬場君の歌。イイ曲じゃないのと思わず乗っちゃうファンシー先生。

    ファンシー先生のレンペイへの特別レッスン、
    夜はひときわキャーが多かった気がします(^_^;)
    王子の腹に先生の足が乗ろうとする度に悲鳴が上がるので、乗せたり降ろしたり先生は悲鳴の合唱を楽しんでました。

    何キロでごわすか?と先生。
    62キロどす。とレンペイ。
    ドスは京都でごわすとか、奇遇にもちょうど20キロ増しで82キロでごわすとかそんな流れでとうとう乗ることに。レンペイ、先生に乗られた状態で、ごわすごわすと発声(>_<)そんなレンペイを見てカズマ(麻聖)がツボってました。

    フレミングの法則ならぬ、不知火の法則。

    麻聖が合体のコーヒーの缶を積みあげ、自ら倒すシーン、拍手を浴びた後、麻聖が倒す前に倒れる(@_@)再度積み上げて成功。

    最後、最終オーディションで7人のうちで誰を選ぶかっていうのを一人一人に聞かれるが、千秋楽はカズマ(麻聖)がコウタ(滝口)を選んだ理由、違うこと言ってました。更に、コウタがレンペイを選んだ言葉も違っていました。本当に麻聖は滝口の、滝口は八神のことについて語ったのかなと思いました。本当のところはわかりませんが。。


    発表を待ってるときだったかな、ヘイシロウ(武田)を除いた6人で話してるとき、レンペイ(王子)がステージ中央の段差にごろりと横になり、せりふに”ごわす”ってつけて笑いとってました〜

    ●カーテンコール〜

    一人一人前に出て盛大な拍手、深沢さん登場もいつも通り。
    違っていたのは普段の数倍に膨れ上がった青い頭のファンシー日比野先生登場。
    素敵でしたよー!!

    全員退場、暗転ご和太鼓が響きわたってそいや。乾杯ジュテーム。
    乾杯ジュテームのあと、一人一人あいさつ。
    何回も見に来てくれた方も、一度だけ見に来てくれた方も、見たくても来られなかった方もスタッフの方も全員に感謝と武田。そして武田君、裏に引っ込む。
    難しいことはAYなので言えませんとか王子。
    最後で缶倒しちゃうしね、と麻聖。
    でも磁石だって言われてたみたいだからほんとにやってたって証明できて良かったじゃないと王子。
    そうなんですよ、ちゃんと本当にやったんですよと力説麻聖。
    稽古が20日間しかなかった、長い舞台、台本が30ページしかなかったと話してくれたのは滝口。よく聞かれるんですが、ACT2あるんですかって、知らないよ!(笑)と滝口が言ってました。
    全員終わったら、深沢さんをつれてくる武田君。
    着替えも終わって片手にビール(^_^)/
    7チアーズ!ではなく、8チアーズ!と客席も一体になって叫んで終了。

    客電点いてもなりやまない手拍子。
    7人出てきました〜
    本当は客席の後ろからサプライズ登場したいと提案したけど、
    既にお客さん出てるからダメってなったと武田君が報告。
    何しようか何で締めようかと案ナシでいい感じにぐだぐだに(笑)

    改めて一人一人何か言って締めようと提案するも、客席エー(~o~)。

    不知火兄弟で耳打ちしあって、えーと、てかありがとうございましたと挨拶の二人。
    後ろに回ってコマを取りに行く麻聖。
    繋ぐからなんか話し合っておいてとコマ投げて一回転してキャッチを披露。
    更に求められて、KYに滑ればいいんだろと最後コマ投げて犬の散歩、といって下手にそのまま退場(>_<)
    いい加減グダグダなところに音楽が。
    まさかの乾杯ジュテームアンコール。
    客席に降りてハイタッチとか、舞台に戻って踊って歌って、フリも立ち位置もめちゃくちゃな人多かったですがラスト感があって楽しそうで気持ちよさそうでした。

    最後はけるとき、ごわすごわす。麻聖が大丈夫か蓮ペイ!ってこのはけはいつだ?
    千秋楽、終わったら21時近かったです(@_@)

    名前やっと覚えた(笑)
    テツヒロ、カズマ、コウタ、レンペイ、ケイイチ、ユウジ、ヘイシロウ

    ---

    舞台後の握手初めて参加してみました。
    昼は 武田、馬場、南、
    夜は 武田、馬場、八神でした。

    ---
    この舞台楽しすぎました。
    何度見ても面白いし飽きない。



    | 1.7 Cheers!(2007/10) | 02:42 | comments(0) | - | - | - |
    「7Cheers! セブンチアーズ」PureBOYS 4、5、6日 編集中
    0

      「7cheers」PureBOYS 4、5、6日

      ●4日夜
      ライター王子が優勝だった。
      恐竜の名前と母親の名前が変わってたことに気づきました。
      前日(初日)限定30セットで売られていて即売り切れた舞台写真が、部数増えてました。舞台終わっても売ってました。日替わりじゃなくて、回替わりで写真が変わるようです。。

      ボイトレでファンシー先生に上に乗られる前、ファンシー先生に歌詞を「あなたゴコロの♪ですよね」と確認して、「オンナゴコロの♪」と訂正された王子。でもいざ乗られて歌ったのは「あなたゴコロのぉ〜」って間違った歌詞ふらふら歌ってました。

      ●5日

      (昼)
      衣装が違ってました。前日までは白地のTシャツに黄色の柄。
      なんか黒でプリントされたTシャツの上に薄いグレーのパーカー。
      下は膝までのダメージジーンズ。(結局8回観た中ではグレーのパーカーはこの1回のみでした。)

      (昼・色々たいへんだった王子)

      なかなかゴールが決まらない蓮ぺい@王子。
      はずれたボールが他のボールが入ってるかごにぶつかって、バスケットボールが一つこぼれ、舞台上の階段の下に。滝口が前に出て後ろに下がる演技のついでに自然に拾って戻してました。
      バスケで南君のディフェンスでしりもち付いてた王子(^_^;)優雅に転がってました。

      「最前列」でぐらぐらとゆれる王子。本当に落ちそうになってた(笑)

      南くんと王子で深沢さんをかつぐミコシで持ち上げようとしたら王子だけ腰が上がらなくて仕切り直し。深沢さんに頭たたかれてました(^_^;)

      最後のダンスの時一人だけライター点かなかった。

      最終オーディションのあと、馬場が南に向かって「・・・ねーっ」って言っていつも笑わせてます。そのあとすぐに王子のせりふなんだけど、その馬場がフリ、南が笑い、客席沸くの流れですっかりとんだか、途中までせりふ言って、「あーっ」と一旦素に戻って、もう一度気を取り直して言ったら言えたようです。ふー・・

      コップはかるとき、インチキ不知火兄弟のあとに王子が挙手して、水槽の前に立ったとき、王子が来ると緊張するって弁財天リリー@深沢さん言ってました(笑)(王子とは呼んでないけど)。

      (その他)

      圭ちゃんが逆手に持って不知火弟(加藤)に見せつけるようにライター点けて成功。
      武田君も逆手で点けようとして失敗してライターすっとんでました(>_<)

      ライター昼で壊れて回らなくなって、夜は新しいライターに変わりました。でも今度は点き過ぎちゃってなかなか脱落者が出ない。なのでもらって2秒点けられなければアウト、最後は1秒になってました。ちなみに昼に壊れたとき、回らないんですけどって申告したのは麻聖。壊しましたって白状?したのは一つ前の滝口。でもその前の王子で既に回らなくなってた感じもしました。

      6〜7人がシリアスめにしゃべってるとき、裏でガッシャーン、コロコロ・・って音が。さりげなく上の舞台のはけるところから手が伸びて何かを取ってました。何転がってきたんでしょう(>_<)

      馬場くんのサッカーボールが客席に落ちる。

      カレーは本当にからいみたいで。苦しむ7人。「初めて食べるんですけど日に日に辛くなってませんか?」と滝口。だって辛くしてるもん、と弁財天リリー。

      ファンシー!!って呼びかけちゃう滝口に、あんたあたしのダンナかい、亭主かいと激しく突っ込まれる。この日からこの突込みが恒例に(笑)

      ★★編集、見直しここまで完了・・笑・・10/18★


      ●6日

      すっかりAY(頭弱い)キャラが板に付いた王子。四文字熟語を答えよと言われ、美少女戦士って言ってました。
      おもしろい名前の道具を答えよと言われても道具を答えないで、どうぐじゃねーしって突っ込まれたりも(笑)
      コップの水のシーン、王子の番が回ってくると不安な波動が伝わってくるのよねーとちょっと心配そうな弁財天リリー。頼りなげにやってた王子。でもそれがおもしろい(>_<)
      でもさりげなくアドリブ加えてます。バカ兄弟!ってやる前に不知火兄弟に向かって言ってみたり、コップを使います。ここがバカ兄弟とは違います。とか。
      王子が歌うパート「日毎寒さがつのります」。いつもはずれるので、夜公演は何度もやり直しさせられてました。
      ボイトレで乗られるときキリストに召されるような祈りの体勢をファンシーに突っ込まれる王子。

      (メモ)


      王子:明日帰る 
      王子:四捨五入 浮かんじゃったんだったら仕方ないねって


      ピノキオ
      ぴかちゅー
      ピカソ
      北京
      ぴくぴく動くキョウキン

      地味な恐竜ある
      賢い頭がいい恐竜
      肉食
      ーーーーーー 


      | 1.7 Cheers!(2007/10) | 23:38 | comments(0) | - | - | - |
      「7Cheers! セブンチアーズ」初日(10/3)
      0

        「7Cheers! セブンチアーズ 翔べ!自分という大地から!」感想

        ピュアボーイズ初舞台!
        初日終わりました(^_^)/踊ってましたー!!
        バンビーノと、そいやと、乾杯ジュテーム。

        劇の中で織り込まれた練習や、訓練が3曲の振り付けに繋がっていたりして、面白い。ものが出来上がるまで課程と結果が観れた感覚。

        ダンスレッスンの先生と配膳のおばちゃんと、ヒノモトさんがおもしろすぎた(@_@)(→深沢敦さん
        絶対釘付けになっちゃいます。目に飛び込んできます(笑)

        ●一列に並んで・・

        7人が一列に並んで、アナウンスの質問に答えたり、ヒノモトさんが課題(指示)を出して一人ずつ答えたりするシーンが前半にあります。

        並びは向かって左(下手)から、馬場、麻聖、滝口、八神、南、加藤、武田だったかな。

        南君は面白いこと言いすぎ!

        四文字熟語を言えって質問で、王子「機動戦士」・・南「高田馬場」って二人(≧∇≦)
        7にまつわる言葉を言えと言われて「虹」って答えて、うまいと褒められる。「なかしまみか」では一瞬何かと思ったけど、映画のNANAに出たから、なるほど。
        七福神を言えって言われて挙げさせられる武田君。詰まったらヒントくれて、渋谷の隣は?→原宿、って答えてました(笑)一瞬の間のあと恵比寿、恵比寿さま!って。そして誰かのダンナってヒントでホテイ様。

        ●色々

        舞台にバスケのゴールが設置されてて、南くんと王子がバスケする姿が見れます!!!本気で貴重だなと思ってしまった(* ̄∇ ̄*)。南君が攻めて王子がブロックしてました。王子しなやか、圭ちゃんのびやか、二人ともかっこいいです・・そういえば圭ちゃんもバスケやってたんだな〜。

        麻聖の隠された!?特技披露!!!すごい上手くて思わず拍手です。近くに居るばーちょんのリアクションも楽しすぎる。まわしてるやつが何度も馬場君に当たりそうになって避けてるんだけど「何回もゴメンね。」ってさらっと言う麻聖のコメントもナイス。

        武田くん黒髪短髪似合います!!後半彼の演技の見所満載です。

        ばーちょんはやっぱり声が本当にイイ!
        ライター点け選手権!?優勝でした(笑)ばーちょんのブログで勝ちっていってたのは、この勝ちかな?まあ、最後の最後で点かなかったですけど(笑)

        つか、加藤くんと南くんのキメポーズ面白すぎた(笑)いつもセットな二人とか、バカ兄弟とか言われちゃってるところとか、面白い。(加藤くんの役は”つか”が口癖。)

        たっきー踊ってる時の笑顔がまぶしかったです。声も通るし、頼りになる感じ!
        ボイトレシーンで、先生の豊満な腹を押さえるように指示されて、先生はその状態で歌って「どう?」滝口、すばらしいです、と。そして交代。先生が滝口のわき腹おさえて歌うことになったんですが、歌おうとすると先生にくすぐられるらしく「くすぐってますよね?」と滝口。「くすぐってなーい」と先生。


        ●王子

        劇の最初の方で並ばされての自己紹介で、一人ひとりのコメントが面白い。王子はやっぱり恐竜が好きらしい。ケツアル・・ってまた言ってた。

        カレーの王子様ばっかり食べてんでしょ的なつっこみもらってました。カレーライスを盛ってもらったらあらスプーンが中入っちゃった。って言われたあと、王子は座り込んで埋まったスプーン取り出して、柄の方なめてました(´ー`)

        正義の味方の決めポーズやってみて、と言われてほどよく切れの良いダンスをしたと思ったら最後でよろよろ王子。止まって!止まって!と先生。

        歌のレッスンで先生が歌った後に繰り返したとき、王子何気に音外した・・笑・・演技・・・?

        発声訓練、ボイストレーニングで乗って、と言って横たわる先生。武田君と誰かに支えられて先生の腹筋のあるらしきところに乗る。先生歌ってみせると、王子が先生の腹で上下(>_<)。逆になって王子が横になり、先生が乗ろうとすると客席キャー(>_<)(@_@)(>_<)(@_@)森がうるさいわねぇ、と先生(笑)とうとう乗っかって、王子歌ってみるがふわぁーっと声が裏返って立ち消える(^_^;)何で裏がえっちゃうのよ、と突っ込まれてました。

        ●物販

        物販、稽古?ゲネ?の写真。今日の分は売り切れとのこと。毎日違う種類の写真が各30セット売られるらしい。無理だよ30・・。。

        DVDとCD(限定、通常どちらでも)を同時に買うと、終演後、2人と握手できる権利が。でも誰が出てくるかわからないので結構リスキー。今日は武田&馬場だったそうです。写真も付くらしい。

        ストラップ、6色で各1000円。7人なのになぜ6色?緑、ピンク、水色、黒、黄色。。あと一色何だったかな(^_^;)水色が一番減っているように見えました。

        スタバのトールサイズくらいのコップ(違う呼び方だったけど忘れた)。ピュアボの写真が入ってる。限定CDジャケと同じ柄。

        Tシャツ。背中に”7”ってありました。

        パンフ1500円。稽古写真が盛りだくさん。なにげに不細工な王子の写真があって得した気分・・笑
        しかしパンフに役名かいてないの気のせい?王子がレンペイなのは憶えてる・・あとは・・

        ●全体。

        19時に始まって21時に終わり、約2時間。笑いが多く、シリアスなシーンもあるけどくどくもないので、飽きたりとか気が抜けたりとかはしない感じです。

        どこまでが台本通りになっているのか気になるところ。7人が回答するところは毎回変わるのかな?次観に行くのが楽しみです。

        終わった後、客電ついてみんな帰り始めたら、ばーっと再び幕があがりました。拍手続けてよ〜かなんか武田君が言ってました(笑)そして今度は本当に幕。それでも拍手はずっと続いてましたが、NANA主題歌流れて、アナウンス入って終了。

        立ち見の方がいらっしゃいました。当日券出たんですね〜!


        | 1.7 Cheers!(2007/10) | 00:50 | comments(0) | - | - | - |