RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Bloom
Bloom (JUGEMレビュー »)
八神 蓮, ハービー山口
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

おえかき上達への道R1

おえかき、映画、はまり話題(よくかわる)色々です。最近は斎藤工、八神蓮、磯貝龍虎、スターウォーズ、ユアンマクレガー、コリンファレル、アレキサンダー大王などなど。
<< 「小説 BOYS LOVE」斎藤工(+DVD簡単感想) | main | 「立海テニミュ」東京千秋楽軽くメモ >>
「スキトモ完成上映回・トークイベント」簡単感想・斎藤工
0

    工スキトモイベ3回連続行って参りました。
    スキトモ公式

    入場時、直筆サイン入りDVD配布。(これは1回目、2回目・・って文字だけだけどピクチャーが違ってました。映像は一緒なのか不明。→あっサイトに「各公演別バージョン」て書いてあった!!)

    開演時間。暗転し、工登場で挨拶。観る前にごちゃごちゃいうのイヤなんでとさらっと丁寧に退場。
    スキトモ上映。(一回目、上映前の工のあいさつ時に1個、上映中にいくつか、クリスマス用のセットの黄色いボールみたいなのがカラコローンって落ちたりしてました・笑・2回目以降今度はしっかり付けなおしたらしく落ちてなかったです)

    上映約71分(笑)
    通常の上映とは約4分ほど長い今日の特別バージョンとのこと。3人での記念撮影のシーンが追加ぽい。
    しまもとあきらさんと斎藤工登場。三原光尋監督も出てきてしばしトーク。監督・・面白すぎます。今まで男性の俳優さんとこんなに話が合ったことがないとのことで楽しそうに工を心底褒めてました。照れたり苦笑したり本気でくしゃくしゃに笑う工。監督グッジョブすぎます。3回目では相葉くんと工がリアルスキトモ疑惑話で盛り上がり、結局否定せず話終了(*^_^*)空き時間に寝てたら知らないうちに膝の上で相葉くんが寝てるときがあって・・から端を発した話題だったかな)。監督もノリノリで食いついてきて笑った。


    ラケット振ってて残念ながら会場に来られなかった相葉くんからのビデオレター(*^_^*)工に物まねを促してみたり、「ジングルベル」ってとこだけを歌ってみたりテンション高(笑)
    同じくテニミュで共演した仲間からメッセージ・・誰かと思ったらルイルイ、ケンケン、TAKUYAの3人でした。大きくなったルイルイに感心してみたり、工は電話をかけてもまったく折り返してこない、とケンケン。たまに工からかかってくると嬉しいとか。電話かかってきたことないよ、メールだけだよとルイルイ。ルイルイへのメールは丁寧に書いてるんだよ!絵文字使うのもルイルイだけなんだよと弁明する工。TAKUYAをお約束にスルーしつつ円満終了。既にできあがってる3人のメッセージに工が反応してなにげに会話になってたりするのが面白かったー。あれは反射が必要ですねぇ。

    メッセージも終わったあとで監督が居ないことに気付く二人。監督?監督ーと袖にはけてしまう工。あきらさんがスキトモの感想をについて観客とダイレクトにやりとししたり、あきらさんの旦那がボクサーだよとか、兄もボクサーなんだよとかまったりしばしトーク。

    突如暗転。
    おもむろに流れだすクリスマス曲。

    客席の横から(1、2回目は左右出口、3回目は前方左から)でかいプレゼント袋担いだサンタ工とサンタ監督登場!(監督の後ろにアシスタントサンタ子もくっついてました)眉毛にも髭にも白いの付けた監督。似合いすぎて吹いた。客席行進してそのまま舞台へ。胸元が大きく開いたサンタ工の衣装は今日の日のためのオーダーメイドらしい。帽子の先のうさぎの尻尾みたいな部分の色と、首からかけてるファーの色が毎回違ってた。1回目忘れた・・2回目緑、3回目ムラサキでした。

    抽選会開始。工がひいた座席番号の人は・・・スキトモについて質問できる権利獲得。いつもの挙手制は??まあ、手を挙げられないけど質問がある人いるだろうからなー。でも当たるとピンスポット当たってたのが(>_<)個人的には当たらないよう祈りまくってた。

    1回目は全体的に段取り良くなかったので質疑応答は少なく終了。2、3回目は結構増えてました。一つの質問に色々膨らまされてて面白かったー。

    時間が来てとうとう終了。サンタ工とサンタ監督退場。

    そして観客退場。なんかはけるの遅いなって思ったら、出口でサンタ工が直接プレゼントを一人一人に渡してくれてました。ハート型キャンデー1つと直筆サイン入り生写真が小さな袋に入ってました。(写真に入ってるサインの文字色は金と銀とあったみたい。私は3回中2枚金でした)最後の回ではもらった時ありがとうございますと、お礼を言ったら、運良くキラキラの笑顔でありがとうございます。って言葉が聞けたのでラッキーでした!(タイミングによりお互い手元見てて目も合わない時も→2回目そうでした・・笑)


    物販は3枚セットの写真3枚セット各500円が工4種類、相葉1種類、工&相葉2種類でした。メイキングも工のと相葉くんの2枚、一足早く売ってましたー。スキトモ本編も予約すると特典が・・とかあったけど既に予約済みだからやめました・・工メイキングだけはだぶるけど我慢できずに購入しちゃいました・(>_<)

    スキトモ自体の感想はまたのちほど〜。楽しいイベントでしたー。

    ---
    無料配布されたDVD観ました。
    サンタの格好をした工がクリスマスについてなどを約5分間語ってましたーサンタの格好は今日のイベントの派手派手サンタではなくシンプルな衣装でした。(まだ1枚しか観てません。今日もらったDVD3枚とも中身違うみたいだけどこのDVDの紙パッケージにもサイン書いてあるから封開けるのもったいない!)

    メイキング素顔の王子様DVDみました。
    だいぶかっこいーー!ボクシングのトレーニングのシーンとかちょっと見ほれた・・相葉くんとアホやってるすがたが笑えるんですが・・撮影中の色々な姿が見れて美味しい一枚。相葉くんの方のメイキングは今回買わなかったので2月まで観れないけど多分工も映ってると思うから楽しみ。




    斎藤工 素顔の王子様 メイキング・オブ・スキトモ
    斎藤工 素顔の王子様 メイキング・オブ・スキトモ


    相葉弘樹 SMILE FOR YOU メイキング・オブ・スキトモ
    相葉弘樹 SMILE FOR YOU メイキング・オブ・スキトモ


    そして本編。また時間を置いてじっくり観たい。
    スキトモ
    スキトモ

    | 斎藤工 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(23) | - | - |
    れいなです。
    2回目に参加してきました。
    3人からのメッセージと会話?する工くん、
    私の座ったやや後方の位置から良く見えたんですが、後ろ姿も素敵…とか思っちゃいました。
    メッセージも見たいし目が忙しかったです(笑)
    プレゼント、手渡しでしたね!
    出口で工サンタどこかなーと、キョロ…とした瞬間に目が合ってどっきりΣ(゜ロ゜;)
    受け取って「ありがとうございます」と言ってみましたが、心の中はキャ〜!です(≧∇≦)/
    動揺して映画の記憶が少々とんだ気もしますが(笑)
    楽しいひとときでしたね〜☆

    | れいな | 2006/12/25 6:12 PM |

    れいなさん>
    おお!!2回目に参加されたんですね〜
    同じ空間にいたとは何とも不思議です(笑)
    メッセージと会話する姿よかったですね〜
    私は、主にメッセージ観てた気がします(笑)
    工サンタ、ずいぶんと狭いところにいましたよねぇ。
    目があったらやっぱりうわーってテンションがあがってきますね〜。冷静なフリしてたけど・・笑
    映画もトークもあってイベント自体も楽しかったですけど、やっぱりあの手渡しでずいぶんと満足度が上がりましたよね♪これで今年は工見納めなので近くで見れて最高でした〜
    | アウラ | 2006/12/26 2:58 PM |

    | 822060 | 2007/09/17 9:36 PM |










    http://blog.crowe.jp/trackback/590434
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2007/01/09 12:02 PM |
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2007/01/09 1:18 PM |
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2007/01/09 1:38 PM |
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2007/01/09 1:57 PM |
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2007/01/09 2:54 PM |
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2007/01/09 3:13 PM |
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2007/01/09 4:00 PM |
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2007/01/09 4:22 PM |
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2007/01/10 9:37 AM |
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2007/03/27 2:30 PM |
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2007/03/27 5:03 PM |
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2007/03/27 5:55 PM |
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2007/03/27 6:47 PM |
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2007/03/27 8:07 PM |
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2007/03/27 9:01 PM |
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2007/03/28 2:09 AM |
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2007/03/28 4:35 AM |
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2007/03/28 5:40 AM |
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2007/03/28 7:23 AM |
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2007/03/28 8:18 AM |
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2007/03/28 9:12 AM |
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2007/03/28 10:46 AM |
    斎藤工 素顔の王子様 メイキング・オブ・スキトモ
    大学3年の智和(斎藤工)と大学1年のヨシキ(相葉弘樹)、そして血の繋がらない智和の妹みさお(小松愛梨)と、3人のトライアングル・アブをみずみずしく繊細に描いた三原光尋監督の佳作『スキトモ』。そして本作はヨシキに愛されてしまう智和役の斎藤工を中心に、そ
    | 1-kakaku.com | 2007/04/15 2:11 AM |