RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Bloom
Bloom (JUGEMレビュー »)
八神 蓮, ハービー山口
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

おえかき上達への道R1

おえかき、映画、はまり話題(よくかわる)色々です。最近は斎藤工、八神蓮、磯貝龍虎、スターウォーズ、ユアンマクレガー、コリンファレル、アレキサンダー大王などなど。
<< 「ひみつきち」初日感想 南圭介 | main | 「ユリシス」DVD >>
「Mystery event」イベント感想(大阪1部) 八神蓮
0

    「Mystery event」イベント感想(大阪1部) 八神蓮

    念願の生八神蓮。話題の順番、セリフ共にうろ覚え多いですが無駄に長い。帰りの電車で書いたので読み返して補足修正中・
    (修正点)
    ・テニミュオーデの部分分かりづらいので修正 3/19
    ・今後の仕事外だしでキャスプリの事を追加。3/19
    ・邦画のタイトル訂正。DVDリンク追加 パジャマ追加 3/20


    トークは70分でした。


    ●王子登場〜印象、今後の予定

    開演時間が来て幕が上がり、舞台にあったものは真っ赤な2人掛け用ソファと上手側には赤とピンクの薔薇が入った広めの口の花瓶。まずこれだけ出てきただけで客席歓声(*^_^*)すぐあとに出てきた司会の方が幕が上がっただけでこれだけ盛り上がるのは・・と笑ってらっしゃいましたー。

    そして八神蓮登場。後ろの入り口から笑顔で入場してくる八神。例のマントを羽織っておられました(>_<) なんと黒服サングラスのSPを二人従えて。舞台にあがった八神はおもむろにマントをはずします。そしてその下からは真ん中と袖に大きなフリルの入った白シャツ。ボトムはかなり細めのグレーぽいパンツ。ジーンズだったか(思ったより普通??)

    王子とお呼びしてよろしいのですか?と司会の方。ゆるやかな笑顔で快諾の八神王子。纏う空気が非常におだやか。しゃべり方がね・・また流れるようにささやくような声。

    緊張してるんですよ・・と言ってました。1時間くらいトークが進んだときもまだ緊張が取れませんと王子。

    右手を左胸に当てる仕草と、前髪を指ではらう仕草が多く、その動きがまたしなやかで優雅。ちょっと真似しようかな。


    ●今後の仕事

    ドリライ4thへの出演。出演人数多いですよねという話題になり、努力しないと目立てないですねみたいなことを司会の方が。王子、自分から目立ちに行くタイプじゃなさそうだなあ・・。

    次回のキャスプリから連載が開始とのこと。なんと王子の絵も載るとのこと。素人にしては頑張った絵、と王子は謙遜してたけど、すごい楽しみ。既に撮影も終わり、絵も描き終わって提出済みみたい。

    あと歌の話が出ていて、王子の声質に合った曲を書いてくれるとのこと。ではいずれCD出されるということで?と司会の方。いやそれはないですよぉと王子。でも発表の場はありますよねと少し??(^_^;)な司会の方。なんだろこの空気感(笑)しかし、歌、楽しみにしていよう。


    ●トーク開始


    大阪のポストカード3枚の衣装の説明。友達のショーに出させてもらった時の衣装が今回のポスターにもなっている写真。ホントはもっとガンダムだったらしい。肩にもっとこう。。ガンダムぽく・・なってたらしいです。白いチューブのようなのを肩からかけている衣装は、撮影前に自分で口でふいて膨らましたとか。なんだっけあれ?なんのチューブだ?あの衣装はさすがに外歩けませんねと王子。王子でもムリなんですかと少々驚く司会の方。(同意)そして王子は穏やかに笑顔。

    八神君はどんな方なのかと心理テスト。4問くらい。問題、王子の回答共に面白すぎた。

    めったに怒ることがないらしい。一日一度はイヤなことありますよと司会の方。そうですか?とまたしてもゆるやかなほほえみを返す王子。。。気づいてないだけかもしれませんねといったのは王子だったか・・うっかり王子のゆるやか空気に染まってぼーっとしちゃいました。

    指綺麗ですねと司会の方。バスケやってましたから手が大きいんですと王子。スラムダンクでいうと蠅たたきの技の人のポジション(名前忘れた)。。とかプレイスタイルはDearBoysの誰々に似てる。。とか細かく忘れたけど、チカラ技ではなくすり抜けていくタイプとか。

    僕の家族は大きい家族なんですよ・・とまたも司会の方を??(^_^;)とさせる王子。身長が大きいと言うことらしい。お父さんは王子より大きくて190センチくらいあり、似てるけど父の方が彫りが深くてハーフぽくてかっこいいとのこと。(この言葉に司会の方が今度はお父様にj来ていただいてトークショーをと。)母は160センチくらい・・普通ですね(笑)と。一緒の話題だったか忘れたけど家族でハロウィンパーティーとかかぼちゃくりぬいてやるらしい。あと妹二人居るとのこと。

    去年の4月に上京してきたという王子。スカウトで芸能界入りになったがなりたかった訳ではないとのこと。自分でも芸能人・・なんですよね・・と笑顔。

    オーディションは何回受けたことがありますか?の質問では3回、だったかな。ひとつはテニミュ。もう一つはレンジャーもの戦隊もの、とのこと。もしかしたらゲキレン出てたかもってこと?

    テニミュは最初幸村で?ではなく、最初声がかかった役は違うとのこと。なんと・・・柳!オーディションも柳のセリフを言ったみたい。結構最初と違うキャラに結局決まった人が多いですよと王子。司会の方が、でも真田役の方(兼崎くん)が幸村で受けるとかないですよね?とナイスな質問。場内大笑いでした。

    幸村のパジャマの話題。うちで同じの着てますよ、と王子。色違いで同じのを家で着ているとのこと。もらいものらしい。もらったものはちゃんと使ってますよ〜とのこと。家であのパジャマ着てる王子を想像すると・・(* ̄∇ ̄*)

    身体がかたいという話になって、前屈してくれました。指先ついて2センチくらい。ちょっとかたいですね、と。

    ボーイスカウトにも入っていたとのこと。”りす”から”くま”まで入っていたんだって(笑)司会の方は・・ええと普通はくまが何歳くらいなのかわからないので・・・と苦笑混じりに確認していました。王子は火をおこすことを習得しているサバイバーらしいです。ざりがにも釣るそうです。


    ●質問&言ってもらいたいセリフ(事前にアンケート用紙が配られてました)


    早口言葉が得意かどうか、東京特許許可局許可局長って3回言ってくださいという質問。ぼくが言えそうにないと思われてるんですよね。「さだだ(真田)」って言ってましたからね。しゅずつ・・手術は言えるんですけどね。とあんま言えてない王子。客席司会共に言えてないよねという反応に、舞台では言えるんですよと(*^_^*)・・あはは。

    踊っていただけませんか。これは僕に踊って欲しいという依頼?と勘違いする王子。どちらでもいいですよと司会の方。結局セリフでおさまりましたが・・・このセリフを言ったときのポーズが最高でした。片膝付いて片手差し出して「踊っていただけませんか」

    他にもいろいろセリフあったけど笑いすぎて忘れた(@_@)司会者の方が、こんなに言って貰えると思わなかった。と伝えると、ノーは無い(言えない)世界だと思っていますから。と突然ハっとすることを言ってました。

    オススメの映画はなんですかの質問に3本の映画を挙げてました。洋画は「ショーシャンクの空に」、「パーフェクトワールド」、「ニューシネマパラダイス」。前は洋画ばかりだったが、最近は邦画も観るとのこと。オススメは「深呼吸の必要」(・・映画のタイトルおぼえてなかったけど友達が覚えてて教えてくれた。ありがとう(*^_^*))

    使っている香水はなんですかの質問には、くしゃみ出ちゃうんですよと。でも最近つけてるのはシトラス系のルチアーノ・・(忘れた・・)。イタリアぽい名前ですね。と言ってました。

    あごにマイクぶつけてボコって音と同時にイタっって言った王子に天然色を強く感じました。


    ●抽選会


    予定には記載されてませんでしたが、抽選で3名にサイン入りのポスターをプレゼント。当たった人は3人舞台に上がって、ポスター手渡し&握手wそして最初の方が席に戻ろうとしたあたりで呼び止められ、飾ってあるバラもプレゼント追加(* ̄∇ ̄*)。ピンクと赤の薔薇があってその方に合った花を選んであげてくださいとのことで、薔薇たちをからみたり横から見たりと結構時間かけて、3人分真剣に選ぶ王子。何を基準に選んでいるんでしょうね〜と司会の方。薔薇を取るときにまた、イタっって言ったらしく司会の方に心配されてました(笑)。トゲあぶないですからね〜気をつけて王子!

    ----------
    トーク終了後退場。
    ----------


    ●握手、ポラ撮影会

    20分休憩後ポラ撮影&握手会へ突入。
    王子衣装チェンジ。袖がシャツっぽくなってるが丸襟の白Tシャツに黒いベスト?を着て登場。トークの時に王子1人で座っていたソファの隣にお客さんが座って撮影。途中八神さんメイク直しですーと5分の休憩が入って全員完了。最後軽く挨拶してプリンスなお辞儀してくれてイベント無事終了。

    ----------

    終わってみて思ったこと。トーク楽しかったしポラも緊張した。じっくり堪能したけど・・八神王子のキャラをまだあまり掴めてないことに気づく・・天然?でも空気よめないって感じでもないし、ゆったり、ゆっくり、しなやかに儚くて・・????夢のような感触でした(>_<)またぜひお会いしたいですね。


    | 八神蓮 | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.crowe.jp/trackback/623123