RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Bloom
Bloom (JUGEMレビュー »)
八神 蓮, ハービー山口
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

おえかき上達への道R1

おえかき、映画、はまり話題(よくかわる)色々です。最近は斎藤工、八神蓮、磯貝龍虎、スターウォーズ、ユアンマクレガー、コリンファレル、アレキサンダー大王などなど。
<< 「トリコン!!!」イベントin幕張メッセ | main | 「体感季節」総括感想 >>
「体感季節」11/25昼夜(千秋楽)感想
0

    9日間続いた公演もとうとう千秋楽となりました。
    ●昼(前楽)

    今日の八神の髪型は前、というか普通に戻ってました。
    (左側はちょっと残しで耳にかける感じ。)

    わくいえみかよ。のところは、わくわくしてんなよ、に変わってました(^_^;)

    二階堂さんの独壇場。さかなを食べに来ました、
    が「けもの」を食べに来ました。になってました。
    獣、という瞬間の仕草と表情がかわいすぎて吹いた。
    一旦ツボに入ると笑いが止まりませんよ・・
    クマ、とイノシシが候補に出てて、結局「クマ尽くし」でお願いしますとのこと。

    最後オールアップの時、ゆらが下向いて肩震わせて泣く演技をしてて、
    小石がゆら君泣いてるーって突っ込んでて暖かい雰囲気に。

    アンコール、「今日は八神君が話してくれます(´ー`)」と柳。
    拍手を受けて、王子、無事挨拶してました。
    最初照れてる風でしたがちゃんとしまってましたよー。


    ●夜(千秋楽)

    王子の髪型ちょっと変わってました。
    真ん中だけ前髪を上にまとめてました。かわいーですね。
    Wアンコールのときに取ってバサっとなってました。

    河合君も髪型変わってて黒田君と同じ色のエクステンション付けてて、
    髪の毛長めの印象になってました。自由な感じの楠人のイメージに合ってました。

    二階堂さん、さすが千秋楽。神降りまくってはじけまくってましたよ・・
    さかな→けものに。タイづくし→クマづくし。は前楽と同じ。
    でも「けもの」っていう時、ガオと襲うジェスチャーの可愛さが増してた気がします(笑)

    カメラに写っちゃいそうになって慌てて伏せるシーンで、
    豪起さんに王子がくすぐられて(ムネなでられてるっぽかった)嫌がってるのが楽しそうで良かったです。

    騒ぐ豪起さんに跳び蹴り食らわす楠人。いつもは上腕部を狙ってくるから上をガードしたが、予想が外れて下の方にヒット。
    悔しがって戦闘態勢になりましたが和樹が両手広げて止めてました(笑)

    岡さんのLとRの違い、ロールパンナ・・って言ってたところ、タメにタメて、
    なんか言うだろう、千秋楽だから違うこというのかなという予想をあざ笑うかのように何も言わず終わり。あーーやられた(>_<)

    小石が和樹の過去を話して、それがうらやましい、そこが尊敬する。
    のあとに一旦引っ込んで、再び出てきたときには着物脱いで、上下白で何だろう波平さんの着替え途中みたい(になってました・・笑。。。 わかりづらすぎますね。

    豚丼注文の豪起さんはしょうががないなんてありえない!と小ネタ時間増やしつつ小笠原さんに近寄ってました。

    みんな色々小ネタ挟んでくるから気が抜けませんでしたよ。。

    ナナコがもう帰るって演技、観てて泣けてくるほどに気が入ってた感じ。

    メガネが2階から駆け下りて、ナナコが出口に向かって。。の二人の移動がシンメトリーな感じで観てて面白い動きでした。

    オールアップ直前、小石とアイドリングのラストにカメラ向けてるはずなのに、
    ふとカメラ(担当は勅使河原くん)観るとレンズに徐々に近づく二階堂さん。
    最後OK出たときにはレンズ密着してましたが(^_^;)
    和樹の放心演技から目が離せなかったので気づきませんでした。今までもやってたのかな。

    アンコールの後、椎名さんのアナウンスが流れても鳴り止まない拍手にダブルアンコール。
    前髪留めてるのを解いてやや前髪バサっとした王子が(確か)先頭でやってきました。
    上にいる3人を王子たちが手招きして、降りてきたら裸足でスイマセンと。
    2階は和室の設定なので降りてきた3人は靴下のままでした。

    センターに3人が入って柳の挨拶。しゃべらない方がいいって言われてるけどしゃべります、と始まって、
    途中困って隣の王子に顔で助けを求めてましたが、王子は目がなくなっちゃうくらいの笑顔。

    柳の挨拶の言葉、言いたいことは伝わってきたんですが、どうにも記憶できませんでした。
    黒田君が、なんか、ここに伝わった。と胸をたたく仕草。
    同じようにたたく周りのキャストさん。
    観てるこっちにもちゃんと伝わりましたよ。
    これはDVDに収録して欲しいなー。

    すがすがしい笑顔で退場していくみなさんにほんと心から拍手でした。

    改めて椎名さんのアナウンスが入り、拍手で完全に終了。
    お疲れさまでした!!

    ---

    毎回涙を流してた王子。
    彼のブログからも伝わってきましたが、今回の舞台でかなり成長したんじゃないかと思います。
    初日の後のアンコールの時の顔と、千秋楽後の表情、ずいぶん違った気がします。
    体感季節を観て今後も応援したいかどうか決まるだろうなって思っていました。
    正直ここまでの成長率は予想してませんでした。
    これからの活躍に本当に期待です。

    「体感季節」まとめ感想(11/26)
    | 2.体感季節(2007/11) | 01:50 | comments(0) | - | - | - |