RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Bloom
Bloom (JUGEMレビュー »)
八神 蓮, ハービー山口
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

おえかき上達への道R1

おえかき、映画、はまり話題(よくかわる)色々です。最近は斎藤工、八神蓮、磯貝龍虎、スターウォーズ、ユアンマクレガー、コリンファレル、アレキサンダー大王などなど。
八神蓮オフィシャルグッズ20弾
0
    前回から始まった「KGプリント10+1セット」
    販売リストに載っている以外の写真が届いたらしいですー。
    気になっちゃったので今回は購入してみようと思います。
    1万のは…考えます(笑)
    八神蓮オフィシャルグッズ
    | 八神蓮 | 00:54 | comments(0) | - | - | - |
    :「立海テニミュ(名古屋)」1/17昼夜(16も少し)[跡部多め]1
    0
      久保田@跡部いいね!
      今更気付いてなんだって感じですね(>_<)

      破滅へのロンド決められ、ラケット飛ばされた瞬間ニヤリ。
      ちょ!!!!めちゃ跡部(>_<)(>_<)
      満足してねえよなあ、で群舞に入るあたり、
      かっこよすぎた。気付いてなかった今まで・・・
      ニヤリはセンターから下手じゃないと見えないかも。

      猫背のイブ顔が前に出ちゃってますが、
      斜め前の跡部に囁きかけるように話しかけてるように見えました。
      答える跡部。(>_<)

      昼の2幕最初の日替わりでメス猫どものために腕立て1000回。
      (メス猫どものために、998、999・・と言いながら腕立て)
      立ち上がって一言、「パンパンだぁ!!」

      堀尾のつっこみにももちろん動じず、
      四天の二人にも「パンパンだぁ!!」
      四天の二人、ポーズ解いて拍手。

      夜のFGKSかオンマイウェイでは日吉とダンスするようにくるくるまわってましたよ。
      16日は日吉が跡部に飛びつこうとすると(ハイタッチかな)、触れる瞬間しゃがんで靴ひもを結び直す仕草を2度ほど観たので良かったね日吉と思いました。

      16日には一カ所裏返っちゃったまっすー。
      17日はかなり声出やすくなってたように感じます。
      出づらくなったからこその迫力(喉出だしてる感じ)もあるのでどっちも好きです。

      17夜。カーテンコールでは兼ちゃんとまっすーが両端から走ってきて拳を合わせようとしてなかなかあわなくてはにかみながらグーを何度も突き出すまっすー。

      17夜FGKSで奥の方で兼ちゃんまっすーが背中向けて背中のロゴ指さしてみたりしてました。

      日替わり夜。負けちゃいましたねという堀尾を脅かして退散させた後、癒しが欲しい、、、たいち・・とアクツ。
      堀尾が戻ってきてアクツさんを尊敬してるんですと。
      俺を目指してもだめだと、一生体操着をぬげねぇとか言われてました。
      あれを目指せばいいんじゃないかなと四天の方を指さす。
      小柄でも強い金ちゃんを目指せって言ったのかと思ったら違いまして、ここで笑いを取れ。(体操着はここで言われてたかな)
      ポーズを解いて見入る四天の二人。
      堀尾、微妙な笑いを取ってだめかと思ったら間をあけて大爆笑のアクツ。ぽかんとしてるうちに第二幕、いや、とすかさず先へ進めるアクツ。
      四天の二人が若干慌ててポーズとった姿がかわいすぎました。
      もちろん一拍も遅れずスタート(^-^)

      17夜のりゅーき@リョーマのテニスってこんなにつらかったっけ、
      あたりの演技がいつも以上に迫真すぎて感動した。。

      各箇所楽でのみ披露の青学5代目バラード、歌詞が本当にいい。


      | テニプリ・テニミュ | 01:58 | comments(0) | - | - | - |
      「立海テニミュ(大阪)」1/3昼夜
      0
        イブさんから目が離せなくなってきた(笑)
        かろうじて写真買わずにすんだ・・が我慢するために幸村買った。
        意味のある忍耐だったかは不明。

        幸村のジャージが落ちたあたりでタニシのでかい「ガッテンガー」の声に耳に指当てて身体よじって全身でうっさいなあ、の仕草のイブ。
        イブと跡部の肩を両腕でがしっとタニシが掴んでるシーンも。(上手)

        テニスを始めた頃は誰でも天衣無縫の上島さんのセリフに、
        下手にいた金ちゃん、跡部にお前もそうだった?ってジェスチャー。
        頷く跡部(^-^)

        準優勝の楯を持つ真田、ほんのり歌いながら登場。
        途中がっくり膝をついたり笑い発生だけどあくまでもシリアス。
        難易度高いよ兼ちゃん。
        シュール(@_@)

        幸村はというとガン観しまくりで集中&鳥肌出まくってます。
        リョーマ天衣無縫後の緊迫した表情から目が離せない。
        目を閉じて呼吸を整えたり、グリップ握り直したり、
        (あ、イブはたまに髪かき上げたりしてます。)
        あたり損ねた時の左手とか、目が飛び出たり糸目になったり、
        全身の毛穴をぶちあけてます(>_<)

        2幕目の最初の堀尾とイブ。
        俺たちだって頑張ってるんだ、橘さんと共に、
        めっちゃいい声で歌い出しました(T_T)
        もっと歌って、ってとこで堀尾突っ込み。
        イブ「すんまそん」
        堀尾「出た!すんまそん」
        DVD入れてくださいコレ(T_T)

        FGKSでハルの後ろにぴったりくっつく小野田@柳生。
        後ろを気にしてるチラチラ振り返るハル。
        真横からラケット差し出す小野田(^-^)

        ハルの大阪最終日でもあったので細貝@日吉に半ば強制的に連れられて一番前に。
        まっすー隣だったけど、絡んで欲しかったなあ。
        ハル脇でキラキラされてたけどやめろよって照れてましたよ(^-^)


        | テニプリ・テニミュ | 01:05 | comments(0) | - | - | - |
        「立海テニミュ」1/2昼夜
        0
          準優勝の楯を持って一人上手から登場する真田。
          じっと見つめてるうちに何かに気付く真田。
          「(つぶやき)ゆう、ゆう、優勝?(こわいほど笑顔)」
          喜びもつかの間、持っている指をずらして再び気付く。
          「(声張って)じゅん!!!」
          (準優勝の準が見えてなかったんですね)
          ショック受けてから呼吸整えて立海メンバー呼び寄せてました。

          バンザイに入る前、おっきーと兼ちゃんで「あけましておめでとうございます」って向かい合って礼してました。

          一番最初の青学の歌の時元旦にと同様、
          「あけまして、おめでとうございまーす。」


          | モグログ(カテゴリ移動予定) | 19:06 | comments(0) | - | - | - |
          「立海テニミュ(大阪)」1/1
          0
            最初の登場(青学全員が歌う曲)でまず「あけまして、おめでとうございまーす♪」が入りました。

            上島先生、堀尾に今年の抱負的に目指す先輩を挙げろとの指示。
            不二せんぱいになりたい。と堀尾。
            無理って言われちゃってましたが(笑)

            ●FGKS

            客席降りの兼ちゃん@真田
            はねつきして負けて、顔に×かかれてました(^-^)

            ●FGKS後、幕。

            客電点かずに再び幕が開いて全員一列で登場。
            兼ちゃん@真田の帽子をかぶってるおっきー@柳。
            それを見たミツ@赤也たちめっちゃウケてた(^-^)

            真田に帽子を戻してると、
            幸村がけしからんと真田を見る。
            スマン、顔の真田。

            まずは上島先生の挨拶。
            元旦バージョンを少しずつ入れ込んだけどどうでしたかと先生。
            会場内拍手(^-^)

            何か話をしてもらう人を上島さんが選んでるとき、
            お前がお前がと左手で左となりの人の胸をたたくリレー状態に(^-^)
            幸村から真田のとき遠慮が見えたの気のせいですか(笑)
            上島先生に何か面白いことやってる?って突っ込まれつつも、
            そして結局あらい@乾が先生から指名されてました。
            聞いてないんでって戸惑ってるうちに次(笑)青学部長。

            そして立海の部長と言われまっすー@幸村起動。
            ではと一歩前出て話そうとするまっすー。
            真ん中行きなよとみんなに促されます。
            どっかで見た光景だ(笑)
            挨拶そつなくこなして戻る。
            戻り方が、幸村ではなく完全にまっすー(笑)

            次に氷帝部長だったんですが、
            挨拶面白すぎる!!!!
            まずはテンポよくパン、パパパンと客席シンクロ拍手。
            (馬場りょ@手塚がやりそうでやらなかった)
            早いもので今年もあと364日(笑笑笑

            最後りゅうき@リョーマで締め。
            りゅうき「いいお年を」
            ???
            間違いに気付いたか、
            りゅうき「よいお年を」
            それ年末の挨拶だから的な声が飛び交う中、
            手塚が耳打ち。笑顔で頷いたりゅうき。
            今年もテニミュをよろしく的な挨拶ですっきり締め(^-^)

            | モグログ(カテゴリ移動予定) | 01:22 | comments(0) | - | - | - |
            「立海テニミュ(大阪)」12/31昼夜
            0
              大阪天満宮に初詣いったりしてたら記憶ほぼ消去されました(笑)
              なので覚えてるとこだけ。

              ●FGKS(ほぼ昼)

              じゅり@アクツがおっきー@柳を追いかけて逃げるおっきー。
              一番前に逃げきったおっきー。
              ダンス一区切りしたらアクツがまた追いかけてきた(笑)
              攻められるおっきー、目を閉じて姿勢正して柳になってた。

              ハル@白石と和田@仁王前に出るの競っててかわいかった。

              客席降り。
              まっすー@幸村、ゆうや@金ちゃんとラリー。
              負けたんですかね、イップスでしょうかね、
              がっくり膝をつく幸村。
              金ちゃんかけよって肩に手を添えて起こしてくれました(^-^)

              ●その他

              お父さんが上島さんでした(^-^)
              最後のシーン、堀尾に今年一番もの申したい先輩の名前を言えとの指令。
              堀尾はためらいながらも「あらいー」
              ちなみに昼も夜もあらい(@乾)さん(^-^)

              オンマイウェイで真田のぼうしをとろうとする赤也。
              グーで追いかけられてました。

              幸村の探り探りのショットじゃ・・の言い方が更に良くなった気がする。
              昼より夜の方が歌声かすれず出てました。

              金ちゃんと真田が微笑み合っててかわいかった。

              夜FGKS終了後、幕。
              客電点かずに再度幕が上がる。
              上島先生一番左(下手)にして全員一列に並んでます。
              そして挨拶あり。
              おっきー@柳が上島先生の挨拶中にくしゃみ。
              自分でもびっくり顔のおっきー。
              兼崎@真田が人差し指たてておっきーに向かってしーっ。
              まっすー@幸村がコラと腕組みしておっきーをたしなめてました。


              | モグログ(カテゴリ移動予定) | 00:17 | comments(0) | - | - | - |
              「立海テニミュ(大阪)」12/30夜
              0
                真田が準優勝のアレを持って一人で登場するシーン、
                少し変えてきたようです。
                今までスーハー呼吸音多めで笑いが出る悔しがり方だったのが、
                深呼吸で悔しさを噛みしめる感じに変わってました。(笑いは起きず)

                1幕で細貝@日吉がつまづいて足下の、
                緑色のシート(コート)が結構めくれあがる。
                完全にコケなくて良かった(@_@)
                めくれあがったとこは途中でよくネットを移動しに来る審判ぽい白い人が応急処置。
                1幕終了後の休憩時に幕が少しだけ上がって、
                黒いスタッフさんがカンカン直してました。

                りゅうき昨日何かあったんでしたっけ?
                昼公演は足ひきずってる感じがしましたが、
                夜は結構元気に動いてました。

                ●カテコ

                カテコで真田と幸村が残りのメンバーを呼び寄せて、
                みんなが走ってくるところ。
                まっすー、走ってくるおっきーに向かって両手を胸の前で輪にしてゴールを作ってました。
                ゴール(笑)したおっきー、兼ちゃんの方を向いたまっすーの横の髪にさわってました。これは昼公演の話。
                ほぼ同じことをしてた夜公演、おっきーゴール後笑顔のまっすー。
                おっきーは今度は自分の髪に両手当ててぽんぽんってして、
                満足げに前向いて頷いてました。
                昼とも関連づけると幸村ヅラよく乱れるから、
                今は髪乱れてないよってことかな?いやよくわからない(^-^)

                延山@桃が派手で美しいバク宙!!!
                高崎@菊丸、たいと@不二キレイなバク宙。
                続く辻本@大石が笑顔で拍手。

                ●オンマイウェイ
                立海一列に並んだとこ、誰に集中すべきか迷う(笑)
                柳は目を閉じてページをめくってました。
                真田に隣にいた赤也じゃなく丸井が追いかけられて退場。

                ●FGKS
                寿里@アクツが上手で客席睨みつけてるのをみて、止めに入るミツ@赤也。
                アクツが何だてめぇ?顔で睨んだら、両手広げて赤也を守るように間に入ってくるおっきー@柳!
                (これの増田兼崎版が東京前楽で発生したと聞きました・・見たかった)

                追いかけて〜の歌詞のとこ、身軽に駆けてくゆうや@金ちゃんを、
                小野田@柳生が舞台の端から端まで追いかけてました。

                兼ちゃん客席降り。
                残ったまっすーおっきーは最終的には上手に。
                そして再び出会った、で二人で兼ちゃんを指す。
                ものすごい勢いで客席から戻ってくる兼ちゃん。
                階段もほぼジャンプ。汗が飛び散ってました(^-^)

                最後頭反らして大の字終了時、
                毎度のことですが兼ちゃんのぼうしが後ろに落ちる。
                細貝くんが拾ってくれて兼ちゃんの頭にかぶせてあげてました(^-^)

                ●物販
                やっとパンフレット買えました(^-^)
                | モグログ(カテゴリ移動予定) | 21:55 | comments(0) | - | - | - |
                「立海テニミュ(大阪)」12/30昼感想
                0
                  来たで、大阪(^-^)
                  四天はAでした。
                  馬場@柳生が小野田@柳生に。
                  「知ってます!」が美しく正統派に(笑)
                  馬場さんはなんであんなに面白いのか謎。

                  ●本編
                  増田@幸村歌の迫力どんどんあがってませんか(@_@)
                  休憩時、客席で幸村かっこいいやばいやばいの声が聞こえましたよ。

                  柳からラケットを渡されたとき、幸村の「ありがとう」って声が聞こえてきました。

                  落ちたジャージを取りに来たのは丸井。
                  丸井を見ずにジャージを差しだし、受け取った時点で振り返り丸井の顔を見る。
                  その時の顔かっこいいです。

                  制服で立海登場・・・・幸村ヘアバンドしたまま(笑)
                  白いから目立つ(^-^)
                  一旦立海全員退場して再び戻ってきたときははずれてました。

                  ●オンマイウェイ
                  赤也が副部長!って感じに袖下手袖を指さし上目遣いで何かを訴え、
                  真田はけしからん!って挑むように捌けていきました。

                  幕が降りるとき、上手でまっすー最敬礼。
                  隣の兼ちゃん両手を広げ、
                  そのまま両脇の人の背中に添えて礼。
                  向かって左がまっすー、
                  右が確認できなかったけど赤かったからトリオかな。

                  ●FGKS
                  客席を脅す寿里@アクツを馬場りょ@手塚が止める。
                  アクツに向かって手拍子するまっちゃん。そして睨まれる(^-^)
                  離れたまっちゃん変なダンスになってた(笑)

                  まっすー、兼ちゃん舞台に残ってました。
                  下手に二人集まってて、兼ちゃんがいつも通り暴走ダンス(笑)
                  まっすーその姿を見てるけど今日は入らず。
                  そのうち馬場りょ@手塚が兼ちゃんと並んではじけてました。
                  馬場りょが去り、兼ちゃん違う方を向いてるまっすーを顔横向けてガン見。
                  視線に気付いたまっすーなんか恥ずかしそうに笑顔。
                  そして再び出会った♪になるとき、兼ちゃんが大股一歩でまっすーに近づいて重なって一緒に降りてる立海メンバーをラケットで指してました。

                  幕が半分くらい降りたとき、おっきー@柳客席にエアテニス。
                  ラリーじゃなくて下からのサーブを連続する感じ。
                  | モグログ(カテゴリ移動予定) | 16:25 | comments(0) | - | - | - |
                  PureBoysLivein ASTRO HALL 2days!年忘れ大忘年会!(編集中)
                  0


                    | モグログ(カテゴリ移動予定) | 01:26 | comments(0) | - | - | - |
                    八神蓮オフィシャルグッズ19弾
                    0
                      しばらく更新がなかったので終了かな?と思ったら新しい写真来ました。
                      19弾です。
                      うちに写真あふれてるんですが・・収納方法どうしたら・・(@_@)
                      額はずしてファイリング案でいこうかな。
                      八神蓮オフィシャルグッズ
                      | 八神蓮 | 02:49 | comments(0) | - | - | - |